『auからUQへのMNPで、SIMロック解除の不具合ありますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからUQへのMNPで、SIMロック解除の不具合ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:101件

1月に機種変更で、初スマホにしたばかりですが、家族に合わせる形で
UQへ移行することにしました。UQの公式サイト上では、SIMロック解除は、
不要とありましたが、解除しても問題ないでしょうか?

現状ならSIMの差し替えだけで、すぐ使えそうですが、今後さらなるMNPで、
ドコモ、ソフトバンク系へ移行する可能性も考えたら、今のうちに解除して
おこうかとも思います。ただ設定に自信がないので、難しそうならこのまま
解除せず使おうかと思っています。

安物ですので、2、3年程と割り切って、このまま使うのが無難でしょうか?

書込番号:23377558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2020/05/03 16:37(1年以上前)

SIMロック解除は無料で行えるし、何のリスクもないので行っておいたほうがいいと思います。

最近なってau解約後も行えるようになりましたが、少し作業が増えます。
https://smhn.info/202004-how-to-unlocking-au-simlock

書込番号:23377616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/05/03 18:15(1年以上前)

SIMロック解除しても問題ありませんが、実装周波数がauネットワークに最適化されていてドコモのLTE B19/21及び3G B6/19、ソフトバンクのLTE/3G B8非対応のため使えないことはないですが、au MVNO以外での利用にはあまり向きません。

書込番号:23377906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:101件

2020/05/03 20:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

解除しても、設定が増える訳では無さそうですね。au契約の間に、解除手続きしておこうと思います。

WiMAX2+も使用しておりますので、しばらくはUQを続ける予定です。
au以外は不向きというのであれば、寿命まで使用することになるかも知れませんが。

どうもありがとうございました。

書込番号:23378183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2020/05/08 21:16(1年以上前)

SIMロック解除した後、回線切り替え無事終了しました。マニュアルに従い、APNのみ設定しました。

契約の制限が1GBから3GBになり、精神安定上改善されました^^

書込番号:23390567

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング