『USBテザリングが出来ません』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBテザリングが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBテザリングが出来ません

2020/11/04 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:101件

au版をMNPにてUQのプランSで使用しています。simロック解除済みで、android10にアップ済みです。
現在CATVでネット(wifi)接続していますが、UQ一本にまとめるべくUSBテザリングを試みています。

設定→接続→テザリング→USBテザリングでONにするのですが、すぐスイッチが戻ってOFFになって
しまいます。A30を再起動かけるとONになる場合もある(ネット接続もしている)のですが、数分後には
OFFとなって、ネットも切れてしまいます。

USBケーブルは付属の物で、変換アダプタを付けて充電しています。パソコンから、A30内のデータが
のぞけるので、ケーブルは問題ないのかなと思われます。UQの動作確認端末一覧では、テザリングに
○が付いていますし、特にオプション契約も必要ないようです。
どなたか、対処法など思い当たる方がおられれば、ご教示願えればと思います。

書込番号:23767795

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 18:29(1年以上前)

>レイノルズさん

APN設定のAPNタイプにdunが抜けていませんか?
default,mms,supl,hipri,dun
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/

書込番号:23767850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2020/11/04 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確認しましたところ、「dun」を含め、全て入力されていました。
UQに変更した際に入力しましたが、間違えてなかったようです。
何が原因なのでしょうか・・?

書込番号:23767931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2020/11/04 19:16(1年以上前)

ちなみに、Wi-Fiテザリングも同様に、すぐスイッチが戻ってしまいます。
Bluetoothテザリングは、スイッチは戻らないのですが、ペアリングしても
ネットに接続できませんでした。(2カ月前に出来なくて、原因不明で断念)

最悪、どの方法でもテザリング出来れば良いのでしょうが、バッテリ消費的に
USBが一番良いのかなと思った次第です。

書込番号:23767952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/04 19:29(1年以上前)

>レイノルズさん
"dun"→"tether"に変更して下さい

書込番号:23767974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 19:31(1年以上前)

スペルミス、半角スペースが入ってる などないでしょうか?
dun を tether としてもいいかもしれません。

書込番号:23767983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2020/11/04 21:06(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024625/SortID=22633383/

上記スレも参考に、"dun"→"tether"に変更したところ、テザリング出来るようになりました。
リンク先の文章にあるように、「一度一番上のLTE NETのAPNを選択して再度UQのAPNを選択する」
ことで、LTE NETのAPNの表示が一つになりました。(関係あるかは分かりませんが^^;)

>舞来餡銘さん
同じ内容のアドバイスを書いて頂き、ありがとうございました。結果的には、私の検索不足ということで・・。

お二方ともに、ありがとうございました。とても助かりました。

書込番号:23768179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/05 14:58(1年以上前)

HUAWEIとかはAndroid9以降でも相変わらず"dun"でないとテザリング出来なかったりします

ですのでメーカー次第ですがGalaxyはGoogleスマホに準拠してるので"tether"でないとダメです

書込番号:23769362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング