『AQUOSタイマー?に要注意?充電不可の悪夢再び』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSタイマー?に要注意?充電不可の悪夢再び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

期機種変更後、4ヵ月ほどで強制シャットダウン→充電できない→電源つかない状況からの本体無償交換になりました。
ある日の深夜ネサフしてたらアプリがカクつきだして、そろそろ充電かな〜?と思ったら強制シャットダウン。
(電池残量は20%くらいでした。)
からの完全沈黙。充電ランプもつかなくなりショップへ持ち込むも復活せず、ワイヤレス充電器までその場で自腹購入して試したのにバッテリーが発熱するだけで画面はつかない&電源も入らない。
キャリアのアプリ包括バックアップ対象外のものが全てパァになって本当にショックです。

かつてAQUOS SHV32に機種変更した時も同じように充電不可能になり、本体交換したのですが
本当にこのシリーズのメインシステム(画面や充電含めて)どうなってるんでしょうか。
私がたまたま2度も個体差のあるハズレの方を引いてしまっただけ?
2度も厄介な時限爆弾を掴まされてびっくりです。交換後の本体は寿命が来るまで使えましたが…。
ワイヤレス充電器なんて今後あんまり使わなそうなゴミと代替機と故障品を持って帰宅しましたが、ちょっと納得いかなくてモヤモヤ。
データ保持したまま、せめて何とか起動させてくれるところまで修理→細かいバックアップ→本体交換させて欲しかったなぁ。
(電池一体型なので難しいのは分かってます、でもこういう壊れ方も想定できるんならリカバリ機能くらいつけてほしい…)

このケースはシステムアップデート後に発生しているのでそこがネックな気もするんですが、
普通に長く使えてる方は強制シャットダウン・充電できない症状は全く出てないんでしょうか?
同じような症状で本体交換された方ってあまりいないのでしょうか。使用時気を付けてる所があったらお聞きしたいのですが。

書込番号:23055470

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/11/18 21:36(1年以上前)

2代目AQUOS ZETAと初代AQUOS Rを長く使っていますが、そういった電源トラブルはないです。

運、なんですかね・・・?

書込番号:23055622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


TOURER Vさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 00:50(1年以上前)

自分もほぼ同じ症状出ました。
SHL22を長く使っていて、これは大きな問題は無かったものの
SOV34に替え、熱でカメラが使えないのが気に入らなくて
6月SHV44にしました。
強制再起動は何度かありましたが気にせず使っていて
10月31日の朝、バッテリー100%で仕事に行き昼休みの15時程に確認したところ起動せず
充電も試しましたがランプすら点かない状態でした。
11月1日auショップ行って色々試しましたが全く反応無し
その日はボロい代替え機借りて3日にリフレッシュ品との交換となりました。
また、11月14日朝100%で仕事に行き11時くらいに見たときは使えましたが
昼休みの12時くらいに見ると起動せず
だいたい昼休みはバッテリー70〜80%くらいなのですが
この日も充電ランプすら点かず本体が暖かい状態でした
帰宅後サポートセンター電話したらまたリフレッシュ品送るとのことで
翌日15日仕事から帰宅したら届いていたので移植し今のところは使えている状態ですが
また何時なるのか分からない不安が残ります。
昨日アップデート来ていたので更新しましたがお互い再発しないと良いですよね!
ちなみにモバイルSuica使っているので再発行料は自腹らしく納得出来ないですね
関係ないかも知れませんがピンクアメジストで
ブルーライトカットフィルムに社外TPUケース、レキサーの512Gで使っています。

書込番号:23058140

ナイスクチコミ!23


スレ主 wnt67さん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/20 23:15(1年以上前)

自己レスになりますが進展あったので書き置きしておきますね。
レスで経験談書いてくださった方、ありがとうございました。

さきほど1度電源つきました!強制再起動の動作をかけてみたら反応したのでびっくり。
操作もできたので可能な範囲でメモったりバックアップ取ってるうちに強制シャットダウンを2〜3度繰り返してまた沈黙のターンですが…。
再度ワイヤレス充電器に乗せてますが一応?充電中にはなっているようです。(本体の充電ランプは相変わらずつきません)
wifiなどの接続環境は記録に残っていて、最新のAndroidアップデートは未処理のままでした。
SIMもSDも抜いた状態でしたが、このふたつが原因という訳ではなさそう?(ショップで抜き差しも試したので)
ブラウザアプリを動かしていたら画面に線が入るようにフリーズして沈黙してしまったので、
画面表示のシステム・アプリとの相性にも原因はあるのかなという気もしてきました。

また電源つかないかな〜…。

書込番号:23059877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング