『PCとケーブルで繋げて音楽を聞きたい。』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCとケーブルで繋げて音楽を聞きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとケーブルで繋げて音楽を聞きたい。

2020/04/22 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

SHV44をケーブルでPCに繋いで、PCからその音楽を聞いている方はいらっしゃいませんか?

SHV44をPC(Lenovo ideapad S340)にケーブルで繋ぎ、音楽を流したいのです。
100均でAUXオーディオリールケーブル(3.5o T型ステレオミニプラグ)を購入し、PCに接続したのですが、音が全く流れません。
ちなみに、家のマキタのラジオとshv44をそのケーブルで繋いで実験したところ、音楽は流れましたので、ケーブル側の故障ではないと思います。

●オーディオケーブルを、違うもので購入したら解決するのか?
もし具体的な使える商品があったら、教えて頂きたいです。
●Windows側のサウンドの操作でなんとかなるのか?
(サウンドの設定を少し見てみましたが、初心者なためよく分かりませんでした。
サウンドドライバーの再インストールは試しましたが、駄目でした。)

解決方法をもしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23352733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/22 00:07(1年以上前)

PCのOSは、Windows10です。

書込番号:23352736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2020/04/22 06:40(1年以上前)

面倒かも知れないですね、スマホからBluetoothで
音楽を飛ばしてもPCだと音楽(音声)の受信は、しないと

思うので、Bluetoothで飛ばす相手がスピーカーや
ヘッドホンやイヤホンなら音楽飛ばせるのですが。

一番は音楽ソフトをPCに入れて、スマホの音楽を
SDカード等に移して、SDカードからPCの音楽ソフト
に入れて、音楽を鳴らすのが一番だと思います。

スマホじゃなくて、iPodやSONYの音楽プレイヤー等を
PCに繋げば、PCに音楽ソフトが接続されて
音楽プレイヤーで音楽を鳴らすとPCから音楽が
鳴ると思います。

書込番号:23352975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/22 07:31(1年以上前)

>青海牛さん

マイクジャックとイヤホンジャックが排他仕様なため

マイクで認識しないと音を入力出来ません。

Windowsの設定でどうにかなりますが不慣れでしたら

マイク入力とイヤホン入力に分岐されたYの字型のケーブルありますので

そのような製品のマイク入力に接続するのが早いと思います。

書込番号:23353018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/22 08:54(1年以上前)

>Taro1969さん
 
お返事ありがとうございます。

3.5mm 4極 イヤホン マイク 分岐ケーブル Y分岐 ケーブル ヘッドホンマ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/loolshop/7ch-no-y-bunki/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

このような商品で大丈夫でしょうか?

仮にこれを購入した場合、
スマホ→先述のケーブル→Y分岐ケーブル→PC
の順で繋ぐ、という解釈で合っていますでしょうか??

ズブの素人のため…すみません。

書込番号:23353125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/22 08:58(1年以上前)

>みなみさわさん

お返事ありがとうございます。
実は音楽プレーヤーを全く持っていなくて…
shv44だけで音楽を聞いている状態です。

書込番号:23353133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/22 09:14(1年以上前)

>青海牛さん

そうです。それです。

購入前にスマホから音を出したままPCのジャックに接続も試してみて下さい。

自動判定ですので音が出てればマイクと判断するかもしれません。

書込番号:23353164

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/22 09:47(1年以上前)

>青海牛さん

マイク入力は初期の設定ではスピーカー出力されません。

本来、通話のアプリなどで使うので自分の声が入るのは電話などでもないので分かると思います。

コントロールパネルから以下の設定が必要になります。

この設定も先に試してみて下さい。

すでにマイクとして認識して音声入力されていてもスピーカーから音が出ません。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6211-1803

書込番号:23353225

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/04/22 09:54(1年以上前)

>青海牛さん

今日は、

Lenovo ideapad S340をお使いとの事、私もThinkBookという似たり寄ったりのPCを常用してるので疑問になった事があったので書き込ませて下さい。

疑問1、多分Lenovo ideapadにも「audio by HARMAN」と印刷されてると思うのですが、たいして音もよくない事ありませんか?私はスマホはPixel3を使ってますが、音質はどっこいどっこいです。スマホの音源をPCで再生する意味があるのですか?

疑問2、スマホで再生してる音源がファイル形式であれば、みなみさわ さんの仰るようにSDなりUSBメモリなりでコピーするなり、USBコードで接続してPCで再生するなりできますし、音楽ソースが「YouTube」や「Spotify」のようなストリーミング形式ならideapadで直接再生すれば良いような気がするのですが?

この2点が、なんかモヤっとしてます。

書込番号:23353234

ナイスクチコミ!0


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/22 11:49(1年以上前)

当機種
当機種

>Taro1969さん

分かりやすいリンクまで、どうもありがとうございます!
頂いたリンク先のとおり、やってみました。
リンク先ですと、スピーカーのプロパティのレベルのところにマイクの項があるのですが、私の場合それがありませんでした。
つまりこれは……ケーブル側の問題なのでしょうか?

書込番号:23353413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/22 12:00(1年以上前)

機種不明

マイクなので録音タブで見ます

>青海牛さん

マイク入力がある時しか出現しません。

ジャックから抜くと消えます。

Y字の二股でなくても4極プラグであればマイク位置の入力は拾うようです。

入力のある状態だと録音のタブにマイク入力が示されます。

写真見せて頂いたのはスピーカーのプロパティなのでそちらでは確認出来ません。

書込番号:23353433

ナイスクチコミ!2


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/22 12:22(1年以上前)

>Taro1969さん

お恥ずかしい!
ご指摘ありがとうございます。

録音で、マイクのプロパティの項を見てみました。
ミュートにはなっていませんでした。

ステレオミキサー、というのが波状のイコライザーのように動いていましたので、確認してみました。
(ジャックを抜いてもなぜか動き続けていますが…)
こちらは、ジャック情報に●とだけありました。
こちらも、ミュートにはなっていませんでした。

書込番号:23353462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/22 12:40(1年以上前)

>青海牛さん

マイクのプロパティの「聴く」のところでマイク入力をスピーカー出力する□にレ点のチェック項目があります。

今、外部入力中で入力音にレベルが反映されてればそれで音が出るかもしれません。

おそらくはマイクとして判別しますのでマイクが2つ、後から入力があった方が規定のデバイスとなりますので

マイクが2つ、一つがグレーアウトで一つが規定のでデバイスになってそこから操作出来る状態が望ましいです。

書込番号:23353493

ナイスクチコミ!2


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2020/04/28 15:28(1年以上前)

>Taro1969さん

頂いたメッセージを元に、マイクの設定をあーでもないこーでもない、といじってみたのですが、私の知能レベルでは無理でした。。。
せっかく色々とご丁寧に教えていただいたのに、すみません。。。
最初に教えていただきましたプラグを購入して、試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23366026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/28 16:38(1年以上前)

>青海牛さん

ご丁寧に報告ありがとうございます。

いえ、とても難しいと思います。

詳しい方にお願いしないとほんとうに難しいと思います。

私はWindows95以前から25年以上システム設定などやって来てるので見当つくだけです。

お声掛けて頂いたらスクリーンショット取りながらでもご一緒させていただきます。

おつかれさまでした。

書込番号:23366146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング