『HDMI接続』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続

2020/06/15 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

auのAQUOSR3を使用していますが、typeC変換アダプタでHDMIケーブル越しにTVやモニタに映像出力(ミラーリング)は可能なのでしょうか?
アダプタにもよると思いますが、そもそもスマホ本体がHDMI接続に対応していない?と気になり質問してみました。
お知恵を貸していただければと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:23471072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 18:36(1年以上前)

>gildor9さん
非対応のようです。
エレコムなどのケーブルの対応表見ても機種がありません。
ネットの情報、質問なども機能がないとの意見のみです。

ミラキャスト対応ですから無線で楽しまれるのがよいかと思います。

書込番号:23471193

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 20:00(1年以上前)

ご返信有り難うございます!やはり機能としてないのですね…(+_+)
調べていくうちにそんな気がしてました…。
今回はカーナビに接続もできるのか気になっていたので、このスマホでなく別の方法を考えてみます…。
有り難うございました!

書込番号:23471383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 20:20(1年以上前)

>gildor9さん
カーナビにミラキャスト付けたらダメなんですか?
車内に線這わさなくていいし、後ろの席からでも繋げます。
お値段も3000円前後くらいです。

Wi-Fi使いますけど直接DirectWi-Fiと言う方式なので
お金の掛かるパケットは不要でルーターも必要ないです。
HDMIの入り口にミラキャストの端末から出てる端子さすのと
電源確保だけです。
この商品だと電源は普通のUSBなのでそんなに困らないと思います。
ほんとに有線か無線かの違いですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0895LDWF8
著作権保護コンテンツは有線でも無線でも観られないものは観られないです。

書込番号:23471430

ナイスクチコミ!7


スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 20:36(1年以上前)

ミラキャスト全然知らなかったです!カーナビ側にUSB口とHDMI口があるので、これなら端末のコネクト口も関係ないですし、Wi-Fi飛ばすだけでいけそうですね!
購入して試してみます!大変参考になりました!有り難うございました!

書込番号:23471464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/06/15 21:12(1年以上前)

>gildor9さん
カーナビで使うということは、ルーターがない場所で使うという想定かと思います。
一般的に「クロムキャスト」や「Fire TV Stick」はWi-Fi(ルーターが)が必要になります。

Amazonで「miracast ドングル」で検索して製品名にAnyCastとあるものが良いとは思います。
AnyCastでしたら、ドングルとスマホ間での通信のみで利用可能です。

書込番号:23471569

ナイスクチコミ!4


スレ主 gildor9さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 21:26(1年以上前)

ご返信有り難うございます!いろいろ仕様があるのですね…。通販サイトで検索してみます!有り難うございました!

書込番号:23471599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング