『au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意

2021/12/27 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:264件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度2

どこにもこの関連での書き込みが見当たらないため、デメリットを書いておきます。
au機であって対応が言われている機体だと Rakuten Un-Limit での電波の掴みには問題ないだろうと思い、R2 慣れもあるので中古が安くなった R3 にしてみましたが・・・思わぬ落とし穴が・・・。

au機ですがSIMフリー手続きも完了していて、Rakuten Un-Limit SIMの使用も問題ない状態だったのですが、まだauのサポートが厚いエリアで使うと「楽天エリア」ではなく「パートナーエリア」運用になってしまします。
同じエリアで楽天モバイルの Galaxy A7 で使うと、Galaxy固有の使用電波固定ユーティリティーを使わなくても「楽天エリア」として運用できています。
(2021年11月上旬までは固定ユーティリティーを使わないと「パートナーエリア」運用になる地域でした。)

しかたないので私の主要行動エリアで「パートナーエリア」が終了するまでは Galaxy A7 で通話とSNS運用、R3はテザリング経由使用で行こうとは思いますが、現時点でも当初の楽天エリア化予定時期が当初の予定時期(公開されたその時期のエリア図の変遷による)が1年近く遅れている(一番最初は2021年春の予定だったが、現在では2022年1月末予定・・・この間も何度も予定時期書き換わってるし)。

(あと楽天モバイルの Galaxy A7 だと、予定時期が2022年1月末になっているエリアでも既に2021年11月中で固定ユーティリティー使わずに楽天エリア運用できている箇所も多い。 だからこその au版 SIMフリー化 R3 だったのにまさかパートナーエリア接続にしかならないとは・・・。)

書込番号:24514393

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2021/12/27 16:37(1年以上前)

複数の種類端末で楽天つかってますが、au機だからパートナーエリア(バンド18)を掴みやすいというわけじゃないとおもいますよ。

iphone SE2(simフリーモデル)に楽天simさすとバンド18を積極的に掴みにいってなかなか楽天回線(バンド3)はなかなか掴んでくれません。

逆にピクセルシリーズ(SIMフリーモデル、キャリアモデル両方使用)はわりとバンド3を積極的に掴みに行く印象です

※上記の話は神奈川、東京近辺の自分の行動エリアでの話なので100パーそうなるとはいいきれません。

端末によってアンテナ設計も当然異なるわけですし、固定できる端末を除くとバンド3をつかみやすいかどうかは端末の個性の部分が大きいかと思いますよ。


書込番号:24514548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/27 16:55(1年以上前)

>>BAND3で接続

docomo、Softbank系のBAND18/26非対応機種(SIMロック解除済み)を用意すれば良いです

書込番号:24514573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2022/10/10 00:10(1年以上前)

それは、私も同じ状況になったので、間違いないと思います。パートナー回線が他の端末より、明らかによく掴みにいきます。

書込番号:24958190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング