『バッテリーケアモード機能せず』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーケアモード機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーケアモード機能せず

2019/10/18 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

スレ主 wagiwagi-hさん
クチコミ投稿数:3件

85%になっても充電している。表示は85%でとまるが再起動すると100%となっている。新しいのに交換してもらいましたが同じでした。何方か同じ症状の方いらっしゃいますか。

書込番号:22994156

ナイスクチコミ!13


返信する
gunbladeさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/18 11:08(1年以上前)

数日前から自分も気になっていました。
85%の表示になってから緑色の充電完了までの時間がやけに長かったので、
「Ampere」というバッテリーの状態を確認できるアプリで確認してみました。

すると予想通り85%の表示になっても充電は止まらず結局100%分の電圧(4.2V)まで充電されました。
その状態で再起動するとスレ主さんと同じく100%になります。

嘘の表示をされても使い辛いだけなので機能は切ってしまいました。
ちなみに無線充電での運用です。

書込番号:22994268

ナイスクチコミ!7


スレ主 wagiwagi-hさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/18 12:26(1年以上前)

そうでしたか。自分だけじゃなくて安心しました。やはりシステムの改善が必要なようですね。

書込番号:22994368

ナイスクチコミ!4


gunbladeさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/12 10:10(1年以上前)

続報です
修正アップデートが公開されましたね
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20191212-01/
今アップデート中です

書込番号:23102449

ナイスクチコミ!3


gunbladeさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/12 13:16(1年以上前)

アップデート後試してみました。
充電が85%になってからもしばらく完了にならないので不安になりましたが、その後再起動したところ85%になっていたので改善されたようです。


と思ったのですがその状態でゲームをしていても中々85%から落ちなかったので、
ケアモードONの状態で85%まで充電し、Offにしてから再起動したところ85%を超える表示でした。

なんじゃそりゃ!

書込番号:23102711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/12 20:41(1年以上前)

対応したと言うアナウンスが有ったんですか

書込番号:23103377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wagiwagi-hさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/14 10:45(1年以上前)

>gunbladeさん
私もアップデートしましたが結局改善されておらず充電し続けていますね。(笑)

書込番号:23106117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度4

2020/01/24 14:00(1年以上前)

年末に02から機種変しました。母の京セラガラフォーにバッテリーケアモードがあるので「今の京セラならあるはず!」と思い、昨晩見つけ出し、早速充電したら85%で止まっていてホクホクしておりました。その後、ここの口コミにたどり着き、もしやと思ってケアモードを外して再起動したら99%…私のも「気分だけケアモード」だったようです。気分だけで実際は「バッテリー酷使モード」では気のつけようがないので、やっぱりケアモードを外しました。母のガラフォーもそうなのかもしれませんね。早く直してほしいです。

書込番号:23188134

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング