公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
結露警告が頻繁に出ます。(1日に何度も)
連続使用で動画なら早ければ30分程の使用で緊急事態の大きな警告音
(ミュート設定でも関係なく)とともに
結露発生警告と電源停止・バッテリー取り外しを促す画面が出て自動停止します。
ひどい時はポケットに入れてるだけで鳴り出します。
1度こうなると30分は電源を落とさなければ
起動直後に再警報・停止を繰り返します。
メーカーの指示通り開けてバッテリーをはずし
その上扇風機を数時間当て続け風を通しても
関係ありません。
auで尋ねてもこのような事象の報告はないとのこと。
バッテリー交換で改善がみられたとのネット情報を見て
交換しましたが全く変わりませんでした。
使用環境は
・浴室で2・3度使用したことがある
・一度ほこり取りに表面を洗い流したことがある
程度で後は水とは無縁です
どなたか同事象を克服された方はいらっしゃいませんか?
動画等が撮れればアップします。
書込番号:23317817
4点
>teranitronさん
はじめまして
なぜこのような現象を自己解決しようとされてるのですか?
保証がきれてる、保証がない等でしょうか?
お話の感じだとメーカー点検修理しかないと思います。
内部に入り込んだ水分が悪さしてる可能性もありますが
自分で除去出来ないのならサビを呼びますので早急に点検に出す方がいいと思います。
センサーや警告音エラーなどはユーザーではどうしようもないと思います。
書込番号:23317836
7点
ありがとうございます。
やはりそうですね。
auで購入し即SIM解除・解約してマイネオで使っています。
機種代は完済ずみですが保証がきくのかどうかも未確認で
初期化後の復旧作業を想像すると行く気になりませんでした。
あきらめて行ってみます。
書込番号:23317884
3点
>teranitronさん
修理に出すなら点検でも初期化必須ですので
とりあえず初期化してみて様子みて
その間に保証について確認
買い取りでも1年保証は製品に付帯してると思います。
1年過ぎていても1年以内に異常についての相談履歴あれば対応可能かと思います。
初期化で直っちゃうくらいならいいですね。
アラート出す機能のソフトウェア不具合とかで直ればいいですね。
書込番号:23317891
4点
下記のような工具セットを使って、乾燥した日にふたを開けて湿気を取り除いて、蓋をすれば、
改善しそうですが、自己責任です。
そう言えば、腕時計を分解したら、中がさびだらけで、驚いたことがあります。
その時計は、廃棄しました。
>修理 工具 スマホ・iphone用修理キット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L6YRM9C/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23318142
1点
ありがとうございました。
結局初期化しましたが初期化途中(OSの起動途中)にも
警告がでましたのでどうやらOSとか関係なく
機器自体が出してる警告のようです。
無事メーカー送りになりました。
水中で使用したことはありませんがこうなりました。
皆様もお気を付けください。
ちょうど警告が出ましたので画像と動画もアップしときます。ご参考に!
これが食事中であろうが電車の中であろうが鳴ります。(笑)
実はその次の段階で
今すぐ充電をやめ、電源を落とし、バッテリーをはずせ!という警告もあります。
いずれにしましても他では代用できない
お気に入りの機種ですので何が起きても使い続けます。
書込番号:23318236
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










