au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
従来機のKYF37を通話専用プラン(LTEネット契約なし)で使ってます。
仕事で+メッセージを使う必要が出てきたので、機種編しようと思ったのですが、auサイトには、+メッセージの初回設定にネットワーク通信が必要と書いてありました。
これはWI-FIのみでは利用開始できないという事でしょうか?
書込番号:24280334
1点
+メッセージを使うなら、注意事項にも書いてありますがLTENET等のインターネット接続契約が必要です。
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/
初期設定の認証はwifiでは出来ません。
書込番号:24280418
![]()
11点
>なべしんGさん
>>WI-FIのみでは利用開始できないという事でしょうか?
私なら「出来ない」と判断します。
知らんけど。
ちなみ、アプリも回線もOSも違うので参考にはならんけど今docomoのデータ回線でiPhoneに+メッセージインストールして設定進めようとしたところ、添付画像のとおりとなりました。
書込番号:24280419
7点
>なべしんGさん
>> これはWI-FIのみでは利用開始できないという事でしょうか?
キャリアのモバイル通信での認証が必須ですので、Wi-Fiでは出来ません。
私の場合は、
iPod touch7でも使えると思っていましたが、使えませんでした。
書込番号:24280478
3点
>エメマルさん
>おかめ@桓武平氏さん
やはりそうですか。
キャリアの縛りはなかなか無くなりませんね。
仕事もEMAILを使ってくれればいいのに・・・
>きぃさんぽさん
docomo端末でdocomo系MVNOで利用する時も確認は出ますがその先はできないですね・・・
皆さんありがとうございました。
書込番号:24281152
1点
>なべしんGさん
+メッセージには「SMSモード」というのがあって、かつての「Cメール」や「ショートメッセージ」と同じ動きができるのですが、これではダメですか?
確かアプリの初回起動時に設定出来たと思います。(後からでも設定できたような)
SMSモードだと長文は分割表示、添付不可、受信は無料だけど送信は課金等の制約がありますが、電話回線を使うのでモバイル通信の契約は必要ないハズです。
書込番号:24321187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/03/12 10:56:47 | |
| 5 | 2025/02/21 14:47:28 | |
| 1 | 2025/01/30 8:31:08 | |
| 2 | 2024/06/23 7:20:19 | |
| 11 | 2024/05/18 4:51:04 | |
| 8 | 2024/04/18 10:49:03 | |
| 4 | 2023/10/21 0:18:25 | |
| 3 | 2025/01/30 0:05:49 | |
| 0 | 2023/02/19 22:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





