『PCと接続時の充電時間について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCと接続時の充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PCと接続時の充電時間について

2019/06/17 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:1件

2日前に購入しました。
コンセントに繋いでの通常(?)の充電だと52%で1時間24分でフルになる予定と表示されるのですが
PCに接続すると3時間12分と2倍の時間になってしまいます。
(今朝PCに繋いだときは32%でフルまで8時間と表示されました…)
この充電時間の差は普通でしょうか?
以前、エクスペリアを使用していましたがPCに接続しての充電でも通常と変わらずそこまで時間はかかりませんでした。
PCからでも早く充電できる方法がありましたら教えてください。

ちなみにUSBコードは購入時の付属品を使用しています。

書込番号:22742684

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/17 23:51(1年以上前)

そもそもPCのUSBポートは、最大でも0.5A(USB 2.0)〜0.9A(USB 3.0)の出力しかなく、充電速度は非常に遅いです。
早く充電したいなら、PCでの充電は諦めた方が良いです。
青い色のUSB 3.0があれば、多少、速くなるかも知れません。

Xperiaで変わらなかったのは、PCが早いのではなく、充電器が同じくらい遅かったのでしょう。
トータルの時間が短かったとすれば、バッテリ容量が少なかったからじゃないですか。

ドコモ純正のACアダプタ 06(Quick Charge)や07(USB PD)を使えば、0%から100%までで最短100分で充電可能です。
この場合、0%から80%までが50分、残りの20%が50分程度になります。

同じ規格を採用した充電器なら、基本的にほぼ同じ速度になります。
充電器が足りないなら、Ankerなど、複数のUSB端子を持つ充電器にまとめれば良いでしょう。

書込番号:22742782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/17 23:59(1年以上前)

「以前の Xperia」が、
2014年春ぐらいまでのモデルだと、
端末の仕様として、5V 1.0A での充電が適正でしたから…。

書込番号:22742796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2019/06/20 07:40(1年以上前)

>P577Ph2mさん

横レスですみませんが、ドコモの公式には充電には、別売の「ACアダプタ 07」または「microUSB変換アダプタ B to C 01」が必要です。と書いてありますが、ACアダプタ06というのも使えるんですか?急速充電が出来るタイプなら、そちらを買おうかと思うのですが。

書込番号:22747278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング