公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
前回、回答頂きましてありがとうございました。
こちらの機種をオンラインで購入しましたが、画面にほんの一点だけ光る部分があります。
写真に写らないと思うので載せません。
傷かどうか推測でいいので回答をお願い致します。
もともと画面に綺麗にシートが貼られていてそのままの状態です。
表面は指で触っても分かりませんが、光の角度でほんの少しだけポコっとなっているように見える気がします。
スリープにして見るとほんの一点だけ白く光っています。拭いても取れません。
これだけの情報で申し訳ありません。
シートを剥がさないとわからないのは承知ですが、本体画面の傷や液晶の不良だと考えられますか?
シート自体の汚れ、もしくはゴミや気泡が入ることは考えられますか?
オンラインの対応は届いた当日しか受け付けないとの事で、10日以内にショップへ行く事を勧められました。
充電器がなくて使っていなかったのですが19日くらいが期限です。
ショップで見てもらうにもシートを剥がさないといけないかなとは思っています。
なるべくなら綺麗に貼ってあるので剥がさずに使いたいです。
どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:22743005
1点
>シートを剥がさないとわからないのは承知ですが、本体画面の傷や液晶の不良だと考えられますか?
>シート自体の汚れ、もしくはゴミや気泡が入ることは考えられますか?
本体側:画面(内部)、ガラス(外部)に傷など
その他:ゴミ、チリの混入、フィルムに傷など
どれもあり得ると言えばあり得る話だけど、見ればだいたいこれかな?って判断は付けれるんだけどそれがよく分からないとなるとショップで確認してもらうしかないだろねぇ
でも、チリが入ってるにしても取るには剥がさないといけないし(上手くやればフィルムは使える)、フィルムに傷だとフィルムは使えなくなるし、例えば交換してもらうにしても本体に問題があれば全く問題ないけど、フィルムに傷だった場合、(そういう対応があるのか知らないけど)フィルムを剥がしたとしても店に売ってるフィルムをキレイに貼ってくればいいのか、最初に貼ってたフィルムじゃないと納得できないのかとかでぜんぜん違ってくるから、その辺はなんともだろうけど
書込番号:22743091
![]()
3点
回答ありがとうございます、
オンラインショップは対応冷たかったのでここで話を聞いて貰えて良かったです。
フィルムの問題なら全くいいのですが、後々剥がした時に画面だったら困ります。
フィルムは機械で貼っているかと思いますが、チリなどありえる話なのですね。
表面がポコっとなっていた場合、画面よりもフィルム不良の可能性が高くなる気がしますがどうでしょうか。
また、ドコモショップによって対応が違いますか?
最寄りのドコモショップで見るばかりで買っていないので行きづらく、、、
書込番号:22743159
2点
>表面がポコっとなっていた場合、画面よりもフィルム不良の可能性が高くなる気がしますがどうでしょうか。
それはあり得ると思うよ
僕自身、オンラインショップで買って不良品で交換なり修理してもらった経験ないので、どこまで対応が可能かってのは分からないけど、明らかな不良だったら間違いなく交換してもらえるで間違いないだろうけど、さっきも書いたとおりフィルムだったとしてどこまで許容できるのか、フィルムに傷だったとしてそれでも最初から不良なんだから交換してもらえるのかみたいな感じで
ユーザーに原因がない場合は交換するべきとも言えるけど、ものによってはこれくらいいんじゃないの?みたいなのもある(今回は画面なのでデリケートな問題だけど)し、でももしフィルムだったとしても交換してもらえるというんであれば最初から交換ありきで交渉する方が楽だし、実際どこまで求めるかをはっきり決めておくほうがいいと思う
(とか言って、チリが入ってるだけでお店の人がキレイに取ってくれて解決なんてのもあるかもだけど…)
そいや最近ガラスコーティングって言って貼るガラス、フィルムじゃなく塗るガラスってのも増えててdocomoショップでやってるところもあったりする
当然有料なんだけど、オプション加入とかで安くなったりなんかもあってオンラインショップで購入だからdocomo ショップとは直接関係ないし、そういうのが可能かどうか分からないけど交換まではいかなくてもこういうのを超格安でやってもらえるとかあるとかだったらそういうのもありかもしれないね
https://win-tab.net/acc/haruto_coating_1812232/
https://haruto-coating.com/shop/
docomoショップに関しては、僕が行く範囲だと親会社(docomoショップはほぼ全店FCなので)の方針で割と融通利かせてくれるところとそうでないところがある感じがするし、あと今回の件で対応してくれた人がもし感じよかったとかなら、機種変更とかはなかなかないと思うけど、ときどきでいいので相談とか小物の購入とかで顔だして覚えてもらうとなにかあったとき割と楽だったりするかな?ってのはある
書込番号:22743200
2点
とても丁寧に回答頂きありがとうございます。
用事がありダメ元でドコモショップに行ってきました。
スタッフもどちらの不良か分からず、購入から10日以内という事で交換となりました。
とても助かったのですがあまりにあっさり交換してくださったので、失礼ですが本当に新品なのか疑ってしまいます、、
まさかリフレッシュ品などの可能性は無いですよね。
箱から出して頂き、外装もとても綺麗な状態です!
お返ししたほぼ新品のスマホもどこに行くのか気になるところです
中身は分かりませんが外装は綺麗になったのでとりあえずは良かったです。
回答頂きありがとうございます!
書込番号:22744565
1点
>スタッフもどちらの不良か分からず、購入から10日以内という事で交換となりました。
あっさり交換してもらえたのね。
どこが悪いか確認するとかじゃなく、確かになんか出てますねって感じで交換だと思うから実際何が原因だったのかは分からないと思うけど、ちょっとだけ書いたけどフィルムだったとしても交換が一番後腐れなくていいだろうから良かったと思うよ
交換品に関していうと売ってる箱に入ってるやつだったら間違いなく新品だし、docomo&サムスンがどういう仕組を取ってるか分からないけど交換専用品だったとして、それが将来的にリフレッシュ品になるんだったとしても発売直後だったらリフレッシュする個体も無いわけだし、新品で作ったやつを販売用じゃなく交換用に回した個体だろうからその辺は心配しなくていいと思う
届いたばかりで初期不良交換だったらさほど使い込んでるわけでもないだろうし、本体入れ替わってもさほど影響ないだろうしあとは最新機種をガンガン使っていくだけだね
書込番号:22744794
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











