『位置情報が飛んでしまいます。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報が飛んでしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

位置情報が飛んでしまいます。

2020/06/05 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:67件
機種不明

元から入ってるS Healthアプリでサイクリングなどでどこを走ったか記録して後で楽しんでるんですが、おそらくバッテリー残量が少なくなってからだと思うんですが、添付画像のようにルートが飛んでしまうことがあります。
この周辺でトンネルなど測位できないような場所はないのでGPSが原因とは考えられないんですがこれはどうすれば改善できるのでしょうか?

書込番号:23449773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/05 21:28(1年以上前)

>パトリオット40wさん

ルートが飛ぶとのことですが、トンネルの話も出てるので
どこか途切れがあるのかと思ってみてるのですが見つかりません。
違うスクショをアップされたか認識違いか、斜めに大きく行って戻ってることを言われてますか?

書込番号:23449817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2020/06/05 22:02(1年以上前)

>Taro1969さん
回答ありがとうございます、いや、このエリアはトンネルが無いのでGPS測位不良が原因で飛ぶっていうのは考えられないと言うことです。

書込番号:23449875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2020/06/05 23:38(1年以上前)

省電力機能が原因だと思いますが、これをオフにしてバッテリーが完全に切れたら意味がありません。充電に余裕をもたせられないなら、画面を消して運用するか買い換えるしか無いと思います。

あと、切れているのではなく、一直線で折り返しているように見えます。

書込番号:23450102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/06/06 20:04(1年以上前)

私はGalaxyの省電力機能の設定項目がOS側に幾つあるか知らないですが、アプリのバックグラウンド動作に必要なものは全て設定変更済みなんでしょうか?

本件のような不具合の場合に、GPSを使うアプリを複数同時使用すると改善することがあるらしいです。
なんでもいいのですが、とりあえず下記など試してみては? 併用するアプリについてもOS側の設定変更必要です。

『GPS Locker』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.silentlexx.gpslock

書込番号:23451797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング