公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
質問させてください。
たまに何かの拍子で「全ての音を消音」という昨日がONになり、全ての音が鳴らなくなります。OFFにする時はわざわざ設定から「消音」と検索してそこからOFFにするので、一体どんなタイミングでこの設定がONになるのかが毎回分かりません。簡単にONにする設定でもあって、それを間違って押してしまってるのでしょうか?あまり必要ではない機能なので、OFFにするのが結構面倒です。教えてください、宜しくお願いします。
書込番号:23515343 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>はるせさん
音量ボタン押した時に出てくるスライダーの上(か下)にベルマークあります。
そこで操作が簡単に出来ます。なのでうっかり音量ボタン押したタイミングで
画面タッチした先がベルだとサイレントになります。ずっとサイレントの設定はありますが
サイレントにしない設定と言うのはないと思います。
物理ボタンなのでケースに入れてるなら押しにくくする工夫などで多少マシになるかもしれません。
私の手持ちのケースの中には爪を立てて押さないと押せないものもあるので
そのようなことが置きません。ボタンの位置のケース内側に硬化剤のようなもの塗るといいかもしれません。
音量上下を繋いでしまうような細長いものを入れてみてもいいかもしれません。
書込番号:23515621
16点
「全ての音を消音」というのは、設定→ユーザー補助→聴覚補助の一機能なので、通常は自身で設定から進んでONにしない限りは勝手にONになるということはないはずですが。
その他同じような機能だと、設定→通知→通知をミュートというものもあります。
こちらは指定した時間帯や曜日にあらかじめ選択した例外を除き、全ミュートになる機能です。
Taro1969さんのコメントにあるように、音量キーをうっかり無意識に押している可能性もなくはないでしょうね。
音量キーを押した際の音量設定は、メディア、着信音、通知、システムの4項目です。
無意識に音量キーを押してミュートになるのを防ぐには、音量キーを押した際に横に表示される∨を押して項目展開し「音量キーでメディアを調整」をONにしておくと、音量キーを押した場合にどの画面でもメディア音量だけ変更になります。
書込番号:23515968 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>Taro1969さん
お返事、有難うございます。ベルマークというのが無くてちょっと分からなかったのですが、音量キーを間違って押してしまってるのかもしれません。今後意識して気を付けてみます。
>まっちゃん2009さん
お返事、有難うございます。
>通常は自身で設定から進んでONにしない限りは勝手にONになるということはないはずですが
やはりそこまで段階を踏まないとONにならないんですね。うーん、不思議です。でも何かの拍子に音量キーを押してしまってるの可能性もありますので、まずそこを気をつけてみます。
書込番号:23517525 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じ症状で悩まされています。
原因はまだ不明ですが、車のナビとBluetoothで接続したあとになっていたのでその辺りで発生しているのではないかと疑っています。
解決にならずすみません。
書込番号:23526238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たちゅやたちゅやさん
コメント有難うございます。
今何気に触ってたらわかったのですが、電源ボタンと音量を上げる方のボタンを同時に押したら「全ての音を消音」がONになりました!どうやら私は何かの拍子で同時に押してて、毎回ONになってたみたいです。因みに、もう一度同時に押すと機能がOFFになりました。同じ症状だということだそうなので、何かの参考になればと思います。
書込番号:23533666 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











