『とにかく長い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とにかく長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ436

返信25

お気に入りに追加

標準

とにかく長い

2019/06/14 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 黒の酢さん
クチコミ投稿数:1件

ショップで現物を見て買うのを辞めた。
とにかく長い!長すぎる!携帯電話の域を超える度が過ぎるほどの長さで見た目もダサい。Xperiaシリーズを使ってきた者としてはこれはさすがにない。しかも5Gに対応しないとか草生える。どんなサイズだろうが今や6GB/64GBは当たり前の普通でしょ。こんだけ長くする必要性が全く分かりませんね。

書込番号:22734438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!93


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2019/06/14 14:05(1年以上前)

まぁ確かに長いとは思いますけど、シネスコサイズに対応というメーカーの明確な意図はあるわけですし。
5G未対応はXperia1だけの話ではありませんし、今対応端末を出してもさすがに時期尚早と思います。

書込番号:22734456

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/14 14:09(1年以上前)

今、5Gに対応している端末ってそんなにたくさんありましたっけ?
ドコモでも、2020年にサービス提供を”目指している”段階ですし、対応するとしても来年の端末ぐらいからじゃないですか。

書込番号:22734460

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/06/14 14:19(1年以上前)

ですか〜?
Z Ultra使ってた私にしてみれば大した問題には感じないですけどね。横幅が狭くて握りやすいぶんまだマシかと。

5Gにしたって東名阪の住人ですら直後では充分な恩恵にあずかれるか判ったもんでもないし、使おうもんなら大容量パケット契約にしてもまだ足りなくなってキャリアの良いお客さんになるだけと思いますけど。

4Gで困ったことも無ければ、結局Wi-Fi駆使して抑える生活なら5Gがあろうがなかろうが同じのような気もします。

どうせ2年もすれば買い換えるなら、今より充実したその時で充分と思いますけどね。

ストレージ増量が追いついていないのは私も不満ですが、それだけに今焦る気にもならないですね。



書込番号:22734474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/14 14:35(1年以上前)

人それぞれと思います

書込番号:22734494

ナイスクチコミ!33


jorienさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/14 15:07(1年以上前)

>黒の酢さん
基地局も準備されてないのに5G対応した所で何も変化はありませんよ

書込番号:22734530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2019/06/14 15:28(1年以上前)

かつてZ5premiumが登場したとき、でかすぎ、胸ポケットに入らない等散々な意見が飛び交っていたのを思い出しました。
多分スレ主さん戻って来ないと思うけど。

書込番号:22734550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/06/14 15:49(1年以上前)

スマホ初の4K HDR対応との事ですが、厳密には解像度3840x1644は4Kとは言えないんですけどね。
店頭ので試しに21:9に対応済のゲームをインストールしプレイしてみましたが、上下が狭く感じました。

書込番号:22734571

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/14 16:56(1年以上前)

私はモックではなく、スマホケースを触って思いましたが

手が小さい、ズボンのポケットが浅い等でもなければ
普通に使えると思いました。

私は発売日からXPERIA xz2を使っていますが重さ、厚み、背面形状からか片手、両手持ちどちらも未だに慣れません。

ですがXPERIA 1なら少し縦長だけど使いやすいと思いました。

画面分割しても十分使える画面表示にびっくりです。

書込番号:22734668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/14 17:34(1年以上前)

まぁXZ2 XZ3よりはよっぽどマシなデザインかと

XperiaはΖ2 Ζ3の時のデザインが一番好きですね

書込番号:22734731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/14 17:36(1年以上前)

黒の酢さん的には残念でしたね。
僕は逆にこの長さにかなり期待していますので楽しみです。
XPERIAでこの楽しみ感は久しぶりかも。

書込番号:22734734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/14 18:48(1年以上前)

>黒の酢さん
それ、ここで言うことですかね?

書込番号:22734841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/14 19:10(1年以上前)

個人の感想なのでここで言っていいと思うよ。
いろんな意見があるのは当然だと思うけど。

書込番号:22734875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/14 21:45(1年以上前)

>黒の酢さん
わざわざこんなスレ立てるなんてXperiaアンチはダサい!ダサすぎる!

書込番号:22735174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:43件

2019/06/14 21:51(1年以上前)

どこの馬の骨とも知れない新規垢に、「Xperiaシリーズを使ってきた者」と言われても。
まあ、撮像素子がリアメイン以外アレなんで買わなくて正解なのは事実。

書込番号:22735188

ナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2019/06/14 22:19(1年以上前)

釣れた釣れたって喜んでるのでしょうね。
僕も釣られてみよう。

21:9だって知ってた癖に現物みて長いから買うのを止めたってこれ如何に。

5Gは・・・まぁいいや。

書込番号:22735245

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/14 22:29(1年以上前)

迷いに迷って予約しました( 〃▽〃)

この長さ絶対アリだと思います!
分割画面も楽しそうですけど、文字入力の時とか、今のXZsだとキーボードだけで画面の半分は占領してしまいますからね(笑)

入荷待ちなのですが、早く予約しとけば良かったなと後悔してますよ。

書込番号:22735273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/15 05:46(1年以上前)

店頭で見てきましたが、たしかに長いですけど、明確な目的があるので良いと思います。
そうでない人は買わないと思いますし。

瞳AFが実際に使ってみてどうなのかがちょっと気になったりますねー。
通話録音とかも付いていたら、すぐに買ってみようと思ったのですが…。

書込番号:22735658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/15 07:34(1年以上前)

>黒の酢さん
長くしたメリット
ディスプレイが大きいので見やすい。4Kディスプレイなので画質が良い。音質機能がさらに強化された
私的には今回のXPERIAはなかなか良いと思いますけどね。RAM6GBあれば上等ですし

書込番号:22735752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/15 11:10(1年以上前)

XZ1の頃までほぼ毎日の割合で新規アカによる不具合質問書き捨てが
あったけどXZ2以降静かだった。
X1発売でまたそういう連中のカキコが始まるのかな。

書込番号:22736163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/06/15 11:28(1年以上前)

まあ、概ね好評の裏返しですからね。

書込番号:22736201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/15 12:10(1年以上前)

去年は重い、半年前はスペック足りない、そして今年は長い信者と嫌韓、延期とあるのでそこそこスタートは売れるしXZ2があまりにも酷かったので称賛されるけどだんだんと酷評へ傾いて行きそうな機種。どうしたんだSONY

書込番号:22736300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/15 15:40(1年以上前)

>iPhone seさん
デザインについては私はz〜z2が好きでした。
z3からz5は対衝撃性の為に四隅が樹脂の分割素材になってからフレームの隙間が気になりました。

書込番号:22736749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/15 15:57(1年以上前)

>リジェネレーションさん
xZ2は個人的に重さより形状が問題だと思いました。
過去のXPERIA Aを材質を替えて大きくしたデザインの様でAは小型機だからこそあの形状も合わさり本体を掴みやすい、扱いやすい物でとても満足度が高かったですが

私はxz2を発売日から使っていますが
机の上やポケットなどから取り出す時の掴み心地は良くても
片手、両手持ちでの実際の使用時についてはどちらも使いにくい。

単純に本体が重いよりも形状のおかげか使用時にホールドするのが背面がフラットの物と比べて余計に疲れると思っています。
後は指紋認証の位置…

xz2から3へ機種変更した方のレビューでは
少し軽くなり画面横端が斜めになっているだけでかなり操作しやすくなったと書き込まれていてとても羨ましくなりました。

今回のXPERIA 1は個人的にROMを渋って使えば概ね大満足で使える機種と思いましたが

まだ一年しかxz2を使っていないので次回の2?を待ちたいと思います。

書込番号:22736797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/21 17:27(1年以上前)

>かわしろ にとさん
Z1は重い
タッチパネルの不具合
バイブの不具合
不具合だらけで個人的には好きにならない

Z2発売からすぐに販売終了したがZ1よりは良かったです。
Z3安ポックなったが逆に軽量化されて一番手にしっくりしたので1番好きな端子です。

書込番号:22812682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/07/21 21:50(1年以上前)

Z2は後から買いましたがパープルのフレームの塗装が見事過ぎて殆ど使わずに取り置いてます。
Z1の時は気をつけていてもフレームが抉れたりしたのでZ2は大事にしてますね。
Android5なのでそろそろ使えなくなってくるかな?

書込番号:22813291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング