『ワイド体感ゲームのアイコン削除したい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイド体感ゲームのアイコン削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイド体感ゲームのアイコン削除したい

2019/06/24 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:38件
機種不明

アイコン

写真は、アプリ一覧をカスタム表示したところですが、一番最後のワイド体感ゲームのアイコンが消せません。中身のゲームは削除したはずで、フォルダの表示だけが残っているような感じです。開くことも出来ないですし、名前変更もできません。不具合あるわけではないですが、スッキリさせたいので削除したいのですが、方法ありましたら教えて下さい。

書込番号:22756410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2019/06/24 15:21(1年以上前)

他の何かアプリを、入れると
もしかしたら消える可能性も
手でタッチ出来たらして、画面の上に
移動出来たら、ゴミ箱に捨てれるかも

書込番号:22756641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/06/24 22:00(1年以上前)

>みなみさわさん
このフォルダにファイル追加できません。弾かれてしまいます。
また移動はできますが、移動だけです。削除できないんです。

書込番号:22757409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2019/06/25 14:38(1年以上前)

>さすけ30さん
ダメ元で設定からアプリと通知でアプリ情報で一番下の方にある
「Xperiaホーム」のストレージの「キャッシュを削除」を押してして再起動してみる。
そらでもダメなら同じくストレージの「データを削除」を押して再起動してみる。
(こちらのデータを削除するとホームの設定等は全て削除されます)
これでもダメなら最終の初期化しかないように思えます。
正常になるといいですね。

書込番号:22758655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/06/26 21:19(1年以上前)

>SEZOPONさん
お返事遅くなりすいません。
ご教示いただいた内容をトライしましたが削除不可でした。ざんねんながら初期化するしかないですね!
ちなみに初期化したあとも使用しないゲームは削除したいです。その場合、削除の順番とかありますかね?

書込番号:22761431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2019/06/26 21:52(1年以上前)

>さすけ30さん
ダメでしたか…残念。

消す順番は特にないと思いますよ。
私もプリインストールは約30個ぐらい削除と同じく無効も約30個ぐらいしてますが、
アプリのアルファベット順で削除や無効にしましたが特に不具合はありません。

書込番号:22761501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/06/30 09:57(1年以上前)

>SEZOPONさん
結局、初期化して再度消しました。

書込番号:22768353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング