『バイブレーションの強度について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブレーションの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

バイブレーションの強度について

2019/06/30 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 lunt10さん
クチコミ投稿数:10件

xz premiumからの機種変を検討しております。
xz premiumではバイブレーションの弱さを感じておりますが、xperia 1でのバイブの強さはどの程度でしょうか。

xz premiumから乗り換えた方の感想や、xperia 1においてバイブを強くする方法などご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22768827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
一微風さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 14:11(1年以上前)

こんにちは。Xperia XZ Premiumに比べればバイブレーションが強いだと思いますけど、やや不自然な気がします。

書込番号:22768869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lunt10さん
クチコミ投稿数:10件

2019/06/30 15:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

xz premiumでは手帳型ケースを使用していると、着信があった際に、歩行中はおろか机のすぐそばに置いても気がつきません。

少しは改善されているとのことで期待しておりますが、手帳型ケースにするか否かは検討を続けます。

書込番号:22768984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/30 16:26(1年以上前)

>lunt10さん
>一微風さん
便乗失礼します。

私はXPERIA z5からxz2に機種変更して利用しています
XPERIAは他メーカーと比べてバイブレーションが弱いとよく言われていましたが

z5のバイブレーションでも十分強く満足していましたが

xz2のダイナミックバイブレーションの着信設定では強弱の選択が無く、とてもバイブが弱く悩んでいます。(ゲームや動画では強弱変更出来て強では十分強いのでポテンシャルはあるのは分かります)

1は同じくダイナミックバイブレーション採用ですが
着信でバイブの強弱を変更出来ますか?

書込番号:22769095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/30 17:50(1年以上前)

>lunt10さん
自分もXZPから機種変しましたがバイブレーションは強くなったと感じます。
一微風さんのおっしゃる通り、確かに違和感はありますが。。。

>かわしろ にとさん
1は着信バイブの強弱設定は見当たりません。

書込番号:22769243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/06/30 17:57(1年以上前)

連投申し訳ありません、XZPと1のバイブの違いを文字にするなら
XZP→「ブン」
1→「ブーン」
こんな感じでしょうか笑

書込番号:22769260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2019/06/30 21:01(1年以上前)

>ヨシ7802さん
ありがとうございます。特に強弱は無いのですね。
1のバイブの強さが良いとの事なのでxz2の初期型?ダイナミックバイブレーションからは改善されたみたいですね。

机に置くと普通にガタガタ音が響くレベルでしょうか?

xz2だとポケットに本体単体で入れて歩いているとほとんど気付かないです。

座っている時は流石に気付きますが
xzpのバイブはそんなに弱かったんですね。

書込番号:22769638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/07/01 01:18(1年以上前)

>かわしろ にとさん
自分はz5からXZPにした時は本体サイズが大きくなったからバイブも弱いのだろうぐらいの感覚でしたね。
今回の1のバイブレーションはz5の頃とはまた違った感じです。先程も投稿したように、なにか余韻のあるバイブレーションですね。表現力が乏しくて申し訳ないのですが笑

書込番号:22770106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/01 23:09(1年以上前)

>ヨシ7802さん
ありがとうございます。z5を使われていたのですね、xzpと比べるとバイブが弱くなっていたんですね。

投稿を見るとxz2から1になり着信時のダイナミックバイブレーションの強さも改善されているみたいなので来年辺り
機種変更候補にやはり1を入れてみようと思います。

書込番号:22771724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング