公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
Xperia 1 SO-03L docomoユーザーです。
7/13のアップデート以降、指紋認証の感度が上がり気持ちよく使えていたのですが、昨日指紋認証が全く反応しなくなりました。
そこで、設定画面、セキュリティから指紋認証設定を再登録しようと思い開いてみたところ、指紋認証の項目がなくなっていることに気が付きました。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?
そしてまた、対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23619478
46点
>sfさんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031579/SortID=23608465/#tab
同じソニーだしこれで行けるのでは?
書込番号:23619581
16点
>AS-sin5さん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
しかしながら、お教えいただいた方法でやってみましたが解決できませんでした。
情報、ありがとうございました。
書込番号:23619724
2点
その後、事あるごとに設定画面を開いては指紋認証が復活していないかチェックしていたのですが相変わらず治らずでした。
しかしながら、昨晩設定画面を開いたところ復活しているではないですか!
サクサクと指紋認証でのロック解除ができるようになっていました。
一体何だったのでしょうか?
根本解決にはなっていませんが、とりあえず引き続き指紋認証を使ってみます。
お騒がせしました。
書込番号:23639318
8点
>sfさんさん
又々ソフトウェア更新夜中に終了してましたねdocomo。
書込番号:23648828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニコニコKK2019さん
9/3スレで何故か治ったとお伝えしましたがその3日後またダメになりました。
もういいやと諦めていたところソフトウエアアップデートのお知らせ。
これで治るかと期待したのですがやっぱりダメでした。
他に不具合は無いので、指紋認証についてはやっぱりもういいやと諦め泣き寝入りします(泣)
Xperiaは5代続けて愛用してきましたが次回は無いかもです!
書込番号:23648964
6点
>sfさんさん
ソフトウェア更新後も駄目ですか?自分のは大丈夫ですね
むしろ、指紋認証かピンロック?しろとか2段階認証の設定とか表示が出るから指紋認証は設定してますけど、改善すると良いですね。
書込番号:23650517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sfさんさん
それは残念でしたね
書込番号:23672202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も本日、急に指紋認証が使えなくなり設定項目も消えてしまいました。
コチラの書き込みを参考に色々試したり、ちょうど休みだったのでDS行って相談しても原因わからず。
帰宅後、試しに電源を落とし、SD、simカードを抜いて起動したら……なぜか指紋認証復活しました。設定項目も復活。
その後もう一度電源落とし、カード挿入、起動しても問題ありません。
意味はわかりませんが、色々やってみるもんですね。(;・∀・)
書込番号:23710177 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>43ひろさん
こんにちは。
ありがとうございます。
小生もやってみたら復活しました。
SD、simカードを抜いて試すという発想には驚きました。素晴らしいですね。
と言うことは、SDカードまたはsimカードに不具合があるのでしょうかねえ?
あとは、またダメにならないよう祈るばかりです。
書込番号:23710924
12点
>sfさんさん
ぜんぜん調子良いです、12月5日ソフトウェアの更新マーク久々に何の更新かは確認してませんけど、又々セキュリティかなぁ、ソロソロAndroidも、この機種迄は最後か対応しますね。
書込番号:23829834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sfさんさん
自分の場合保護フィルムもしてませんし、ポリカの透明カバー位で、後は嫁が使ってたコーティング剤をこの機種先月で2年で3回位かコーティングした位でXPERIA1-Vに機種変予約してますけど、一応今度の機種DSで指紋認証確認させて貰いましたし、DSの機種ですが大丈夫でしたし、自分が予約した奴が連絡来れば確認はしますけど、綿棒でXPERIA-1も軽く掃除する位でしたけど、個体によってですかね。
書込番号:24221406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











