『R2 → R3』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R2 → R3』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

R2 → R3

2019/06/02 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 P-your-Sさん
クチコミ投稿数:6件

5/26にオンライン予約して、昨日入荷のメールが着て機種変更の手続きを行い、最短で4日に届く予定です

自分の場合、家族はキャリアが違うため、10年以上単独契約なので、家族割引等一切無しです

結構ハイペースで機種変更する事が多いので、おかえしプログラム未契約・旧料金プランのまま(シンプルプラン・ウルトラデータLパック)

2年経つ前に機種変更するので、月々サポートの解約金も¥10,260かかるそうです

欲しいから買い換える訳ですけど、端末代も月々の支払いも一切割引無いのはとてもキツい…

今更キャリアを変えるつもりはないので耐えるしかないのですが、高い!

同じような経験されてる方はいらっしゃるのでしょうか

長々とすみません

書込番号:22709456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2019/06/02 22:26(1年以上前)

月々サポートは基本料金からの月々の値引きなんで機種変更しても解約金はかからないですよ、割引が打ち切りになるだけです。

書込番号:22709487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2019/06/02 22:33(1年以上前)

機種変更はいつでも自由にできますし、月々サポートの残り分が適用されないだけですよ。

スマホおかえしプログラムは36回払いでのみ契約でき、一括払い、12回または24回払いでは契約できません。

書込番号:22709503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 P-your-Sさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/02 23:10(1年以上前)

機種不明

書き込みありがとうございます

添付した画像の内容は、月々サポート解約違約金ではないのでしょうか?

書込番号:22709578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2019/06/02 23:24(1年以上前)

月々サポートに解除料なんてありません。機種変更した当月の請求分までで適用が終了するだけです。

解除料が発生するのは、端末購入サポートで購入して規定利用期間中に機種変更や指定外プラン変更した場合、2年定期契約から定期契約なしにプラン変更した場合(更新期間を除く)です。

2年定期契約の解除料が税込10,260円なので、定期契約を止められたのでは。

書込番号:22709607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/06/02 23:35(1年以上前)

そちらは通信プランの2年定期契約の解除では?

書込番号:22709628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2019/06/02 23:35(1年以上前)

恐らくですが、「2年契約をしてるからもし解約したらこれだけの解約金がかかりますよ」て内容の確認書だと思います。ドコモショップで機種変更した時に店員さんがそんなこと言ってました。

書込番号:22709629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 P-your-Sさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/02 23:48(1年以上前)

機種変更手続きをする際に、新プランは選択せず現行プランを選択し、内容も変更なしにチェックをして手続き完了したのですが…

書込番号:22709652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2019/06/03 01:29(1年以上前)

表示されてる金額は定期契約なしに変更した場合に請求されるもので、変更しなければ請求されません。あくまでも案内として表示されてます。

各種ご注文申込書(1枚目)、明細書に記載されているものが、機種変更時に必要な金額です。

書込番号:22709766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/06/03 02:35(1年以上前)

>P-your-Sさん
ドコモオンラインショップに、注文した時の契約内容は、メールが送られていませんか。

ドコモオンラインショップに、連絡されて契約内容を確認しては、いかがですか?

ドコモオンラインショップを利用して、定期契約を解除されたのでしたら、予約を一旦取消して再度注文し直さ無いと、申し込まれたプラン変更ができなかったはずです。

書込番号:22709804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2019/06/03 02:52(1年以上前)

機種不明

「書込番号:22709607」での書き込みは、オンラインショップというのを考えてコメントしてませんでした。
オンラインショップの場合は、「書込番号:22709766」で書き込みした通りになるはずです。PDFとして発行されてる各明細(5〜6枚あるかと)を確認してください。

添付画像のようにプラン変更するかどうかの際に注意として表示される、2年定期契約を解約した場合の価格が案内されてるだけです。実際に定期契約なしプランに変更しなければ請求されません。

書込番号:22709811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 P-your-Sさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/03 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

改めて、契約内容・注文内容を確認してみました
一部、画像を添付します

書込番号:22710640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2019/06/03 15:45(1年以上前)

2年定期契約を解約されてないので、解除料10,260円の請求はありませんよ。
あの3枚目の表一覧は、現在の契約状況に対して解除料が発生するものを表示してるだけであり、変更、解約しない限りは発生しません。

ちょっと気になったのは、ケータイ補償は契約されておいた方がよかったのでは。

書込番号:22710677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 P-your-Sさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/03 16:39(1年以上前)

注文申込書に記載されている請求額の他に、後日、解約料を請求されると思っていたので、解約料は発生しないと分かり安心しました
¥10,260 はでかいので…

ケータイ補償はR2も申し込んでおらず、R3も未契約です
故障・紛失・盗難等に合わぬよう、これからも慎重に大事に楽しみたいと思います

今回、皆さんのとても丁寧なアドバイスやご意見を聞けて、安心しました
本当にありがとうございました

高い買い物ではありましたが、先ほど発送完了メールも届いたので、明日楽しみに待ちたいと思います

書込番号:22710739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング