『SMSが届かなくなる』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSが届かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSが届かなくなる

2019/12/30 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

ある日突然SMSが届かなくなる現象が発生しました。原因がわからず困ってます。
同様の現象に合われた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23137169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/12/30 00:58(1年以上前)

ひとつ前のスレッドにも同じ投稿がありますよ?

書込番号:23137217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2019/12/30 07:42(1年以上前)

すみません。
少し内容が異なります。
プラスメッセージやGoogleのメッセージアプリで、これまで正常に送受信できていたSMSが、ある日突然受信できなくなるという症状です。
本人確認でSMSを送ってくるタイプのアプリで、SMSが届かなくなって初めて気がつくので、いつからそうなってしまったのかがはっきりわかりません。
この症状は2回めで、1回目は端末をリセットしたら治りました。もちろんキャッシュの削除などはいろいろ試みております。

書込番号:23137426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/12/30 07:54(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23129636/

書いてある事象は同じように見えますが...
追記で投稿されている方がいらっしゃいます。
その方の投稿を待つか、151で直接問い合わせてみては

書込番号:23137439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2019/12/30 11:16(1年以上前)

>sandbagさん
全く同じ事象ですね、私も同感です。

書込番号:23137731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daaaaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/12/30 18:33(1年以上前)

私も同じ症状に見舞われましたが、VoLTEをオフにすると治るそうです。私の場合は確かに治りましたので、お試しください。

書込番号:23138529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/30 18:39(1年以上前)

就業先からの支給品にて  HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo を利用してますけどこの端末の問題なのか
あるいは、ドコモのシムの問題なんでしょうか?

>daaaaさん

>VoLTEをオフにすると治るそうです。私の場合は確かに治りましたので、お試しください。

これって設定にてオフにしますとプレミアム4Gもオフになりますかね。

書込番号:23138552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2020/01/03 17:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
今回は端末リセットして、復旧いたしました。
VoLTEについては次回試してみます。

書込番号:23146370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/27 20:32(1年以上前)

本日のアップデートで改善されました。

書込番号:23194789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング