『ロック画面におけるドコモメールとカメラ起動の干渉』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面におけるドコモメールとカメラ起動の干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明

左下のショートカットが被っています。

先日のドコモオンラインショップセールで購入した者です。調子よく使えていますが、以下の点で不便さを感じています。解消方法等ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと助かります。

【困っているポイント】
 ロック画面で、カメラ起動のショートカットと、ドコモメールのショートカットが被る(添付画像参照)

【使用期間】
 1ヶ月未満

【利用環境や状況】
 ホーム画面:Huaweiホーム
 ロック画面の署名:オフ

【質問内容、その他コメント】
 ロック画面管理アプリなどを使用すれば解決されるとは思いますが、なるべく使用せず解決できる方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。。

書込番号:23359937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2020/04/25 19:08(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23196528/#23199227
>ロック画面のメールとカメラアイコンが重なるバグは直ってない模様

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

また何か質問がありましたら、「ロック」などで検索されるとよいと思います。
返信機能などもありますので、同一の話題の場合は返信機能を使われるとよいです。


キャリア端末のため以下の制限があり、いつ修正されるかは不明です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq28
>Q.キャリア(docomo,au,softbank)で購入する端末とSIMフリー機は同じものでしょうか?
>・アップデートの頻度が極端に少ない。
>・Huaweiのサポートが受けれないため、技術的な問い合わせにキャリアでは答えてもらえない。

書込番号:23359963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/04/25 19:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
以前に同じ質問があったのですね、、失礼いたしました。
また、価格コムの使用方法も詳しく教えていただきありがとうございます。

ショートカットの被りについてはアップデートを待つしかなさそうということ、理解いたしました。
気長に待つことにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:23360002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/04/25 21:49(1年以上前)

>Mr.ぷくぷくさん
my daiz をオフにするとこの事象になります。
今のところmy daizをオンにする以外解決法はありません。
docomoに伝えていますが、直すつもりは無いようです。

書込番号:23360285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/04/25 22:00(1年以上前)

機種不明

my daizを有効化したらひとまず被りがなくなりました。

>sandbagさん
他の方のコメントも読ませていただきましたが、そのようですね。
教えていただきありがとうございます。

my daizを完全に無効にしなければ、通知や権限を全てオフにしても、ショートカットは被らないようですね。

docomoで安く買えたので我慢しますが、対応いただけると嬉しいですよね、、

書込番号:23360307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング