『着信が出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着信が出来ない

2023/03/14 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:39件

着信が出来なくなってしまいました。
インターネット通信、またこちらからの発信は問題なく出来ます!
着信だけ出来ないです。
初期化したら着信出来るようになったのですが
しばらくしてまた着信が出来ません。
何か設定などで直りますでしょうか?

書込番号:25180838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/03/14 12:35(1年以上前)

>りーまむさん
何の着信でしょうか?
プリインストールの通話回線を使った電話の着信でしょうか?
それとも、IP電話の着信でしょうか?

>初期化したら着信出来るようになったのですが
>しばらくしてまた着信が出来ません。

初期化後に、何か追加でアプリをインストールしたりはしていないでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

この状態で、
※※※※※※※※※※※※
固定電話からの発信で
※※※※※※※※※※※※
確認してみて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?



通話回線でないものの話でしたら、
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25180860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/03/14 13:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アハモを使っていてアハモの通話になります。
アプリの追加は行っていないです。

書込番号:25180918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/03/14 13:15(1年以上前)

初期化後は新規でアプリの取り直しを行い復元アプリなどは使用しておりません。

書込番号:25180921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/14 13:50(1年以上前)

>りーまむさん
HW-02Lはdocomo VoLTEがしづらい個体が有る様です
(某掲示板情報)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って様子見して下さい

書込番号:25180950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/03/14 15:09(1年以上前)

そちらも試しましたが変わらずです😣

書込番号:25181019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/03/14 18:52(1年以上前)

>りーまむさん
#25180918
>アプリの追加は行っていないです。

#25180921
>初期化後は新規でアプリの取り直しを行い

この2つの書き込みに矛盾があります。
どちらの書き込みが正しいでしょうか?
「新規でアプリの取り直し」というのは、プリインストールのアプリをGoogle Playで更新のみをしたという意味でしょうか?
であれば、問題ありませんので。

Google Playから、アプリを追加インストールしてしまうと、原因の切り分けが出来ませんので、
最初に記載した通り、「追加でアプリを1本も入れない状態で確認」という作業が必要となります。

追加していないも関わらず、着信出来ないとすると、同様な事例が数は非常にすくないですがあるようでした。
Yahooのリアルタイム検索で「ahamo 着信」を検索すると、3/4頃に突然そうなった方がいるようです。

他には、通話ではないのですが、ahamoでSMSの着信が出来ないという報告は多数あるようです。
Android13での話やSMSなので、今回とは事情は異なりますが。

「追加でアプリを1本も入れない状態で確認」で確認しているのに無理となると、
ahamo以外にするしか解決手段はないかもしれません。

書込番号:25181260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/03/15 20:21(1年以上前)

ご丁寧にご返信ありがとうございますm(_ _)m
先日初期化しアプリを入れない状態で着信が出来ました!本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25182514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング