『ダークテーマ』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダークテーマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ダークテーマ

2019/07/06 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

スレ主 light2727さん
クチコミ投稿数:57件

Android9には標準でダークテーマにすることができる機能があると思うのですが、
それらしき設定項目が見つかりません。
この端末ではダークテーマにすることはできないのでしょうか。
あえて機能が削除されてしまっているということなんでしょうかね…?

書込番号:22780905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/06 21:35(1年以上前)

機種不明

他の端末では、
ディスプレイ→詳細設定→端末のテーマ
で変えられるのですが、そちらはどうでしょうか?

書込番号:22780977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 light2727さん
クチコミ投稿数:57件

2019/07/13 17:42(1年以上前)

設定項目はよく確認したつもりですが見当たりませんでした。。

書込番号:22794913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/13 18:07(1年以上前)

それともこちらのほうですか?

ホーム画面の何もないところで長押し「きせかえ」という項目を選ぶと、きせかえテーマが一覧で表示される。
違いますかね?

書込番号:22794974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/16 19:56(1年以上前)

湘南大魔王さんの説明のように、ディスプレイの設定項目に「端末(デバイス)のテーマ」としてあると思うのですが、やはり見当たりませんか?
手持ちの端末はAQUOS sense2ですが、実際にダークにしても現状はアプリシート位しか対応しませんが。
メールアプリやYouTubeなども文字色の反転はしていません。

バッテリー節約や有機ELでは発光素子をいたわる効果は期待出来ますし、iOS 13でも採用されるようですので、今後はダークモードに対応するアプリが増えるとは思います。

おすすめはしませんが、ユーザー補助の色反転では現在はテキストのみを閲覧するなら…
但し、すべて色反転なので、人物などとても見れたものではありません。

書込番号:22802270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/18 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

電卓の設定

YouTubeの設定

メールアプリで背景画像設定

iPhoneではiOS 11から色を反転(スマート)設定で画像等はそのままでダークモード様に出来たらしいです。
iOS 13で正式に切り替え簡単で対応するとの事でApple純正アプリはそれに合うようにアップデート。
その辺はさすがiPhoneです。

Androidではホーム画面やアプリシート等ごく一部がディスプレイ設定までして対応し、後は各アプリ毎の設定でそのモードがあるかどうかのようです。

因みにAQUOS sense2では電卓もディスプレイ設定に連動しませんが、電卓アプリの設定にダークを選ぶ項目がありました。

他にYouTubeも設定が有ったり、Chromeは現状はコマンドを打ち込むことで対応とか、それぞれのアプリ次第です。

なので、ホーム画面や壁紙設定出来るアプリ等は黒っぽい壁紙を選んだり黒の写真を作って一部出来ることもあるかなと。

Androidではダークテーマ設定の有り無しはそんなに意味が無いかもしれません。
先ずはお使いのアプリにダーク表示の設定項目があるかどうかを見ていただくと良さそうです。

書込番号:22806552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/18 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ライトテーマ

ライトテーマ

ダークテーマ

ダークテーマ

>ケータイユーザーさん

私の環境では、スクショの通りです。

書込番号:22806590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/18 19:54(1年以上前)

>湘南大魔王さん
そうですね。
テーマ設定してもそんなものです。
Googleは元よりサードパーティー製アプリは連動しないし、簡単に切替出来ないのでは宝の持ち腐れです。

書込番号:22806692

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/07/19 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ケータイユーザーさん
>湘南大魔王さん

パネルがOLEDで、ダークモードだと省電力との事でブラウズ時間が私の場合一番長いので、chromeをダークモードにしております。
クロームもUIだけならダークモードもいいのですが(スクショ1)、WEBコンテンツまでダークモードにするのは(スクショ2)まだ早いみたいです。顔アイコンが気持ち悪いです。
ケータイユーザーさんのアイコン使ってごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:22807522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/19 19:49(1年以上前)

>redswiftさん
ユーザー補助の色反転の設定と同じようですね。
iOSのように色を反転(スマート)設定があると良いのですが。

有機ELではバッテリー節約に直結しますから、これから整備されていくのでしょう。
IGZOでは目に優しいとか、ちょっとかっこいい!ですかね。(笑)

書込番号:22808520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/20 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

AQUOS sense2での設定で申し訳ありませんが、これがAndroid9のデフォルトであれば、当該機でも簡単に色反転の切り替えが出来るようになりそうです。

設定の「ユーザー補助」で「音量キーのショートカット」にて「色反転」を選ぶ。
音量大小キーを同時に3秒間押す。

個人的には少しは使えそうかなと思いました。
惜しむらくは、iOSの色の反転(スマート)があれば…

書込番号:22810469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SIERO831さん
クチコミ投稿数:16件

2020/01/17 17:26(1年以上前)

できますよ。

ビルド番号連打→開発者向けオプション起動→夜間モード(ナイトモード)をON

書込番号:23174123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング