『こちらの機種はauの回線は利用可能ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの機種はauの回線は利用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:84件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

現在、Nova3を使っています。
スロット1にau回線(VOLTE契約、iPhone XSのSIMカード)
スロット2に楽天モバイル(楽天スーパーホーダイ契約、ドコモ回線)

au回線を音声通話オンリー、楽天回線をデータ通信専用として利用しています。
Nova3購入当初は、auのVolte通話が対応しておらず、
アップデートにより対応したみたいですが、こちらは購入してすぐにau回線の通話は可能でしょうか?

書込番号:22709322

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/02 21:44(1年以上前)

機種不明

スペック表にはau VoLTEの記載がありませんが、
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30/specs/

発表会では、au VoLTEの記載がありました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/21/news078.html
※画像はこちらかお借りしました。


おそらく対応しているとは思いますので、メーカーの方には、
スペック表の記載ミスではないかという旨と、
後日対応の場合は、「後日ファームウェア更新で対応」の旨を記載するように連絡しておきます。

実際に通話(通信ではなく)が利用出来た方の検証報告があるまでは手を出さない方がよいと思います。

書込番号:22709386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2019/06/04 11:59(1年以上前)

実機が手元にきたので一応報告です。
ドコモ回線は勿論OK
au回線もOKでした。

書込番号:22712522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2020/04/02 20:06(1年以上前)

>ふらんどぉるさん

Huawei P30pro にau回線のsimを挿入しましたが、通話のみ出来ない状態です。(通信は可能)
スレ主さんはどのようの設定をして通話が可能になりましたか?
ご教授頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:23318308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2020/04/02 20:36(1年以上前)

>chun_pandaさん

挿入しているSIMがVoLTE対応じゃないとか。

書込番号:23318364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/02 20:38(1年以上前)

>chun_pandaさん

SIMにHの刻印がなLTE SIMを利用しているだけのような気がします。

こちらはP30になります、お持ちのP30 Proのdocomo版は以下のなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23111824/#23111824

おそらく以下の頻繁にある質問通り、VoLTE SIMではなくLTE SIMを利用されていると思います。
Hの刻印があるVoLTEのSIMに変更すれば上記スレッド通り、利用可能です。
特に設定は不要です。LTE SIMでは通話やSMSは利用出来ません。

■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23318369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2020/04/03 14:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

確認しましたが、VoLTE対応のsimでした。
Hの刻印がある灰色のものです。
板違いだったようで、すみません。
ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。

書込番号:23319320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング