『P30でのテザリングについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P30でのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

P30でのテザリングについて

2019/08/14 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

P20からP30へ買い替えました。
本機でのテザリングについて教えてください。

P20と同じ設定にしているはずなのですが、P30では、テザリングしようとしても接続に失敗します。
(P30がAPNです。P30へ接続できません)

[補足]
IIJのsimを使用。
P20では暗号化タイプの選択がありましたが、P30には有りません。

書込番号:22857392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2019/08/14 17:24(1年以上前)

APN設定内のAPNタイプはP20と同じ設定になっていますか?
同じにしてもダメなら、下記も参考にしてみるといいでしょう。
https://qiita.com/Usamimi_Latias/items/b08a72d6695f99203d71

書込番号:22857413

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/08/14 18:53(1年以上前)

当機種

>未来思考さん
こんにちわ、APNのスクショを提示した方がいいと思います
IIJ,P30で問題なくテザリング出来ます
参考にして下さい!!

書込番号:22857552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/14 19:21(1年以上前)

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。
>例:UQ mobile,IIJmio(タイプA),mineo(Aプラン),FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>「dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

書込番号:22857598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/14 19:26(1年以上前)

■補足
未来思考さんのIIJmioはau回線、結衣香さんのIIJmioはdocomo回線と推測されます。
そのため、未来思考さんはdun(tether)が必要で、結衣香さんは不要だと推測されます。

書込番号:22857605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/08/17 12:03(1年以上前)

機種不明

APN

>ありりん00615さん
>結衣香さん
>†うっきー†さん

ご返信、ありがとうございます。

何故かテザリング出来るようになっていました(なぜだろう?)。
変化点は、場所(県)の違いです。
場所や基地局によって、差が出るものなのでしょうか?

APNのスクショを参考として添付しておきます。

[補足]
回線は、docomoです。

書込番号:22863116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング