『楽天モバイルのSIMカードで使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのSIMカードで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルのSIMカードで使えますか?

2019/09/03 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 KPP122さん
クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルの動作確認端末一覧にp30は無かったんですが、楽天モバイルのSIMカードに対応しているのでしょうか?

書込番号:22898741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 22:58(1年以上前)

楽天が動作確認をしていないだけで、APNの設定をすれば使用できます。

書込番号:22898744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KPP122さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/03 23:04(1年以上前)

分かりました、ありがとうございます!

書込番号:22898761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/09/03 23:04(1年以上前)

>KPP122さん

iijmioでは動作確認済になっていますから、楽天モバイルのdocomo回線とau回線には対応しているでしょう。
楽天の独自回線については、どうなるか不明です。

書込番号:22898762

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/03 23:09(1年以上前)

おそらく過去機種同様にSIMを認識して、楽天含む主要事業者のAPNが自動で表示されると思います。

書込番号:22898773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/03 23:14(1年以上前)

やはりドコモ網、au網ともに、SIMを挿し込みすれば自動で認識して、主要事業者のAPNが自動で表示される仕様ですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1185571.html

楽天モバイルもリストにありますから、この場合APN設定はリストから選んで終わりです。

書込番号:22898788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング