『割れたP30の画面をテレビで映したいです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『割れたP30の画面をテレビで映したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

標準

割れたP30の画面をテレビで映したいです

2019/10/29 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

本日P30を落下してしまい、カラーバーのような画面が一部映る状態から
最終的に画面が全く映らなくなってしまいました。
しかし電源ボタンの長押しによる再起動時と、充電をする際に端末の振動を確認できる為、
なんとかならないものかと思っております。

そこで、USB Type-C端子をHDMIに変換してテレビに映像を映すアダプタというものを使って画面の確認ができないかと思ったのですが近所には販売しおらず、また私ではP30が対応しているかが調べてもわかりませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
ちなみにMHLケーブルにType-C変換プラグをつけて試してみましたが映りませんでした。
こちら以外にも何か方法がありましたら教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:23016399

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/29 20:25(1年以上前)

PCモードを使うことになりますが、
設定→デバイス接続→簡単に投影
で起動するので、画面が触れないと難しいかもしれません。

画面は映らないけど反応するなら、推測でタップすればいけるかもしれません。

私はアダプターは以下の製品で利用出来る事を確認しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075V48TSY
このアダプターにHDMIケーブルでTVに接続すればよいです。
アダプターは何でもよいとは思いますが。

各画面のスクリーンショットは
Yahoo等で「P30 各画面 スクリーンショット」で検索すると1件目に表示されます。
個人のブログで広告などがありますので、アクセスは自己責任になります。

書込番号:23016472

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/29 20:33(1年以上前)

ちなみに、購入してから何日でしょうか?
90日以内なら、日本だけのサービスのVIPサービスを無料で受けれます。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30/specs/
>VIPサービス:本製品は、製品ご購入日から90日間以内に発生した画面破損において、1回限り、無償にて修理いたします。上記を除く製品保証につきましては、当社修理規約に従います。


もしくは、以下の保険に入っていたのを、思い出したりはありませんか?
以外と入っていたりするかもしれませんよ。


YAMAPアイテムほけん
https://yamap.com/item-ins
日額250円〜のプランと月額450円のプラン
日常生活でスマホが破損・水没したものも対象

■事前登録が不要
・保険契約時にIMEI番号の登録は不要
・契約時に壊れていないことの証明として契約後の通信履歴は不要

■保険請求時に必要なもの
・故障・破損した損害物の写真
・修理見積もり
・購入時の金額が分かるもの(納品書等)
※修理を行う際は、引受保険会社の承認が必要となりますので、修理を行う前に保険会社へ連絡が必要

■保険上限
・年間最大10万円

■故障以外での対象
・警察に盗難被害届が受理されたもの

■対象外
・自然故障
・自然災害
・修理不能の場合(救済措置あり)

■請求までの流れ
・壊れた
・保険会社に連絡(修理前に連絡が必要)
・保険金請求資料取り寄せ
・修理
・事故状況の詳細を記載(どのような状況で起きたかと図での記載)
・保険金請求資料送付
・保険金支払い

■事例
Yahoo等で「YAMAP 保険 修理」等で検索すると実際に利用した方の事例が見れます。
・散歩中にスマートフォンで写真を撮ろうとしたところ、うっかり手から滑り落ち、たまたま落ちていた石に画面がぶつかってしまい、完全に壊れた。
・保険に入っていたのを思い出した!さっそく利用しよう。

書込番号:23016485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/29 20:59(1年以上前)

>デジタルRCさん

私は使った事は無いのでなんとも言えませんがこちらの商品だとP30対応となっていますし、接続するだけで手軽に利用できますとは書かれているのですが・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q9Q9RDV

※不確実な情報になりますので、接続時に何かタップしたりする必要がある可能性はあります。

書込番号:23016537

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/29 23:48(1年以上前)

MHLは今のスマホはほとんど対応していませんね。
PCモードのある機種(HUAWEI上位機種、Galaxyなど)
普通のUSB-C to hDMlのコードならどれでも可能です。

ただこれを有効にするにはPCモード→ワイヤレス投影がONになっている必要があります。
画面がタッチできず尚且設定項目を判別出来ないと難しいですね。

書込番号:23016871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/30 01:03(1年以上前)

>dokonmoさん

私も実際にケーブルを持っていて試した訳では無いんですが、ワイヤレス投影ですか?言葉の意味からすると今回の有線接続の場合は違うような気がするのですが・・・

Mate 20 Proの場合ですが「ケーブルで本体とディスプレイを接続すると、自動的にOSが接続を検出してPCモードが起動します。」とこちらの記事では書かれているようですが?

https://club-huawei.jp/use/mate20pro_desktopmode/

ただこちらにしてもロック解除している事が前提となりそうなのでパターンやPINの場合、ロック解除できるかどうかが難しいのではないかと思います。

書込番号:23016975

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/30 01:47(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ありゃ・・・すいません。
ワイヤレス投影は有線接続に加えて新しく搭載されたワイヤレス機能でした・・・

PCモード有線は最近使ってなく、今は試す環境にないので
イマイチ記憶が曖昧ですが繋げるだけで立ち上がったと思いますが
一つタップしたような記憶が・・・・・・

どちらにしても言われるようにロックを解除出来ないと何も出来ませんね。

書込番号:23017013

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/30 08:00(1年以上前)

>デジタルRCさん

ちなみに目的が、本体内のデータ(写真等)を取り出すことだけが目的なら別のアプローチもあります。

顔認証を使っているという前提が必要ですが。おそらく指紋認証は使えないと推測。

顔認証を使って、ロックを解除。
本機とパソコンをUSBケーブルで接続。
推測で、本機のファイル転送にモードを切り替え。画面は見えないが反応はするという前提は必要になりますが。

画面は映らないが、画面は反応するかが重要になりそうです。


USBデバッグモードをオンにしているか、オフにしているかで、通知領域が異なるので、
オンにしているかオフにしているかがわかれば、その状態と同じ状態で、ファイル転送に切り替えるまでの動画をどなたかが撮影してくれれば、その動画と比較しながら、場所は推測でなんとかなるとは思います。

書込番号:23017210

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/30 08:20(1年以上前)

機種不明

■補足
>https://www.amazon.co.jp/dp/B075V48TSY

ケーブル1本ではなく、上記のような製品の場合は、添付画像のような感じで、充電しながら、キーボードとマウスを接続して操作することも出来ます。

私も、dokonmoさん同様に、タップが必要だったかどうかは、はっきりした記憶がありません。
最初に記載した「設定→デバイス接続→簡単に投影」は設定への遷移方法なので、この通り以外の方法でも表示されていたかもしれません。

現在、実機でPCモードを試せる方から、起動方法の確実な情報があるといいですね。

書込番号:23017243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/30 08:52(1年以上前)

P30は再起動時にPIN入力は不要なんでしょうか?

スレ主さんは既に再起動などをされているようなので、顔認証、指紋認証ともに無理かと。

書込番号:23017285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/10/30 12:29(1年以上前)

>デジタルRCさん
どうにもこうにも成らなかったら、HUAWEi カスタマーサービスに相談してみられては。

銀座か大阪梅田のHUAWEiカスタマーサービスに来店出来るならば、当日に修理して貰えるはずですよ。

HUAWEiカスタマーサービスの電話番号は、0120-798-288番です。

修理費用も問い合わせてみて下さい。

書込番号:23017635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/30 12:46(1年以上前)

概算見積もりは公式サイトで可能となっています。
修理する場合は、15300か、場合によっては、15300+32500になるかと。

■修理見積
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/
ディスプレイ
\ 15300
メイン基板
\ 32500
インカメラ
\ 2300
メインカメラ
\ 10600
リアケース
\ 3800

書込番号:23017678

ナイスクチコミ!3


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 14:31(1年以上前)

修理料金について補足ですが、概算修理費のページでは部品料金と作業費が分けて記載されているので、
†うっきー†さんご提示の金額に作業費「5,500円」を足した金額が修理金額となります。(本体分解を伴う修理)

書込番号:23017822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/10/30 23:52(1年以上前)

HUAWEIサービスデーならディスプレイ交換5,000(税別)引きになります。
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-day/

書込番号:23018872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/10/31 00:37(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
私一人ではたどり着かない方法や情報がたくさんあり、大変参考になりました!

紹介頂いたケーブルを購入し、現在到着待ちです。
修理費用も問い合わせし、ディスプレイ交換の場合作業費を入れて20,800円+税に着払い分の送料が必要との事でした。
当方の住まいの近くに店舗がないため、後日郵送修理を検討しております。

状況は現状何も変わっていませんが、
朝、いつも設定しているアラームが鳴り、
そちらを止める事と、スヌーズ解除を行う事が出来ました。
以上からタッチ自体はできていると思われるので
テレビでAnycast接続をした事があり、ワイヤレス投影から接続できるのではないかと希望が見えてきました。
よろしければパターン入力の画面のスクリーンショットを送って頂ける方いませんでしょうか?
要望が続いて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:23018928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/31 07:50(1年以上前)

■補足
>よろしければパターン入力の画面のスクリーンショットを送って頂ける方いませんでしょうか?

画面は見えないが反応していることがわかったので、推測で現在ロックをかかっているものを解除することは出来そう。
現在、指紋認証とセットで指定したものが、パターン入力なので、
パターンの場所が分かれば、なんとか推測で解除できるかもしれません。

そのため、本機のパターン入力の画面のスクリーンショットの画像を提供してもらえないでしょうか。
それを見ながら、推測で解除してみたいと思います。

本機所有の方が、こちらを見ていましたら、よろしくお願いします。ということのようです。

書込番号:23019160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/11/13 23:54(1年以上前)

近状報告になります。

†うっきー†さんと−ディムロス−さんから教えて頂いたケーブルを購入して差し込み、
どちらも再起動〜上にスワイプしてロック解除の画面まで表示されたのですが
スワイプした後画面が真っ暗になり、それ以外の操作ができなかったので
修理に出し、画面修理の対応となりました。(約2万円弱でした)

修理後の様子ですが、カメラの使用感が異なるのと(AI撮影の判別、色味)
†うっきー†さん紹介のケーブルを認識しなくなりました。
他、時々違和感を覚える点はあるものの問題なく使えています。

皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:23045708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/14 07:34(1年以上前)

>†うっきー†さん紹介のケーブルを認識しなくなりました。

ケーブルではなく、アダプターのことでしょうか?
アダプターの先にHDMIケーブルを接続してTVに接続し、
最初に記載してある通り、
設定→デバイス接続→簡単に投影
で利用可能となります。

書込番号:23046048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング