『google play music が、画面スリープ時に止まります。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google play music が、画面スリープ時に止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 itkwitdさん
クチコミ投稿数:4件

p20liteからp30に乗り換えたました。
google play musicで音楽を聴いていて、スリープにすると3秒ほどで音楽が止まってしまいます。
代わりのアプリを見つけて何とか代用していますが、スリープ状態でも再生をするにはどう言った設定をすればいいのか、わかる方教えてください。

書込番号:23153575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/07 09:02(1年以上前)

Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html


Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23153586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 itkwitdさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/07 11:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご指摘の通りの設定はしているのですが直りません。
諦めるしかないでしょうか。

書込番号:23153763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/07 12:04(1年以上前)

他に出来ることとしては、移行等は一切行わずに、初期化でしょうか。その後、FAQの設定を行って確認。
内部ストレージにある音楽ファイルを利用して確認するという大前提で。

なんとなくですが、P20 liteから移行ツール等を使って、移行作業を行ってしまったのではないかと推測しています。

■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
SIMやSDカードは抜いた状態で検証。

初期化の場所は端末やファームなどによって場所が異なります。以下のような場所にあります。
Huawei機:設定→システム→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

書込番号:23153809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 itkwitdさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 00:40(1年以上前)

Huaweiの移行アプリを使いました。
幸い以前の端末のデータはそのままなので1度初期化を試してみようと思います。

書込番号:23155158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 itkwitdさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 14:14(1年以上前)

初期化してみたところ不具合が直りました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23155424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング