『Android10へ即、アップデート?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10へ即、アップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

Android10へ即、アップデート?

2020/06/13 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
最近購入ました。Android10にして使いたいと思っています。
Android10、EMUI10へアップデートのタイミングですが、色々設定する先か後どちらが良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23465270

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/13 08:35(1年以上前)

>オット星人さん
アップデート後に不具合出る場合があるので
選べるならアップデートしてからの方がいいですね。

P30欲しいのですがP30Proの安売り価格見ると割高に感じて手が出ません。
うらやましい。

書込番号:23465288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/13 08:46(1年以上前)

>オット星人さん

おまじないのようなものですがAndroid 10にして初期化してからセットアップすれば万全じゃないでしょうか?

書込番号:23465307

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/13 08:48(1年以上前)

>オット星人さん
>Android10、EMUI10へアップデートのタイミングですが、色々設定する先か後どちらが良いのでしょうか?

当然、EMUI10にした後に設定となります。
理由は、トラブル防止のために、初期化後、設定するのがよいためとなります。

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

書込番号:23465309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/13 09:12(1年以上前)

私はHUAWEIのスマホやタブレットは即Android10にアップデートしましたが不具合は特にありません。逆にGalaxyの方がアップデートによる不具合が多いくらいです。もちろんこれは私だけだと思うので注意は必要ですが。

書込番号:23465358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/13 11:44(1年以上前)

今年の 5月に、2台目の HUAWEI nova lite 3を購入しました。
WiFi接続で初期設定を開始し、Google の基本アプリのインストールがある程度進むと、
Android OS のメジャーアップデートも勝手にスタートしました。
面白いので、端末の挙動をずっと見ていたのですが、
アプリのインストールと OSのアップデートとが、並行して同時に進み、
そのあと最新のソフトウエア更新まで一気に完遂。
この間、発熱など一切しないのにはビックリ。
HUAWEI 端末の、見えざる底力を実感しました。

新品未使用の P30をご購入されたのであれば、同じ挙動をするかも知れません。

書込番号:23465636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/06/14 12:29(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。昨日アップデートとセットアップが完了しました。
アップデートはWi-Fiのみの状態ではダメみたいで、SIMを入れたらできました。
ドコモのP20proからの機種変更なので、久しぶりに設定すると時間がかかりますね。
SIMフリー機は初めてなのでちょっと戸惑ってしまいますが、これから楽しみです。

書込番号:23468126

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング