中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
画面を二本指でタッチするとショッピング画面に移動するHiTouchの解除方法がわかりません。
SNSに写真を投稿する時に画像の大きさを変えようとする時にいちいち起動するのが面倒で解除したいのですが、設定画面を見てもそれらしきものが見つけられず…
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23806128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハナfukuさん
ユーザー補助機能>HiTouch です。
設定の検索で Hi と入れて検索でも出て来ます。
書込番号:23806156
7点
>Taro1969さん
早速ありがとうございます(^^)
ユーザー補助機能を探しても、検索をかけてもHiTouchが出てこないんです(;_;)
うーん(+_+)
書込番号:23806185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ハナfukuさん
EMUI 9.1世代だとスマートアシストの中です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00748489/
https://mobareco.jp/a162005/#sec09
EMUI 10世代だとユーザー補助機能の中です。
P30自体を所有していませんがP30liteやEMUI 10の機種3台も同様です。
PrivateSpace側から操作されてると言うことはないでしょうか?
書込番号:23806274
8点
フランスのHUAWEIのフォーラムにHitouchの設定が見つからなくなったようなコメントがあります。
https://forum-huawei.com/threads/ne-trouve-plus-lassistance-hitouch.14428/
Google翻訳 前回のシステムアップデート以降、Hitouchサポートが見つからないという問題があります
他のフォーラムなども見て回りましたがP30(Pro、Lite)の括りで同じ設定項目であると書かれています。
https://www.usp-forum.de/threads/huawei-p30-pro-lite-hitouch-aktivieren-oder-deaktivieren-und-erkennung-von-bildinhalten-stoppen.146054/
P30だけがEMUI10で全く違うところに設定が移動したとは考えにくいと思います。
フランスの1行1コメントだけの設定項目が消えたと言うのが近い気がします。
書込番号:23806304
8点
>ハナfukuさん
こんばんは。
Taro1969さんのコメントにあるような、
P30特有の不具合(?)と思われる事象であれば、次のアップデートに期待ですかね。。。
少々強引な暫定措置かもしれませんが、
もしかしたら「AI Touch」か「Hi Touch」というシステムプロセスを強制停止すれば、
作動しなくなるかもしれません。
設定>アプリ>アプリ>右上の3点>システムプロセスを表示
※スクショはnova 5Tのものです。
書込番号:23806317
11点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
ユーザー補助機能の中を随分探しましたが、わかりませんでした。
private spaceというのはよくわからないのですが、買った時から特に何の設定もせず使っています。
フランスの記事まで見つけていただいてありがとうございます!更新に伴う不具合なんですかねー。
更新前にはあったのかどうかもわからないのですが、次のアップデートまで待ってみますね。
書込番号:23806500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>でそでそさん
詳しくありがとうございます。
アプリを強制停止してみましたが、その後も同じように起動してしまいました(^_^;)
不具合ならば、次の更新まで待ってみます。
書込番号:23806589 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
P20でも同様な症状が出ているようです。
https://consumer.huawei.com/uk/community/details/No-Smart-Assistance%2C-cannot-disable-HiTouch/topicId_32923/
ここでは、「WRITE_SYSTEM_SETTINGS」を書き換えて設定を変更する方法が案内されていますが、セキュリティリスクを考えるとおすすめできる方法ではありません。
他にはHisuiteでEMUI9.1等の古いファームウェアに戻す手も考えられますが、アプリ等で不具合が出る可能性もあります。
書込番号:23806773
3点
>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます
海外ですが同じような不具合があるみたいですね。
最近のアップデートでも治らない!とお怒りの方のコメントもありました(^_^;)
機械に詳しくないので、このまま次の更新を待ちたいと思います…
書込番号:23807137 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
下記スレッドにHuaweiサポートからの回答がありました。
https://consumer.huawei.com/uk/community/details/P30-Hitouch-2-fingers,-disable-not-an-option/topicId_32714/
すぐに修正するとの回答もありますが、既に4ヶ月経過しています。
書込番号:23807387
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















