中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
p30で楽天アンリミットを利用しようとしています。SIMカードを入れて、APN設定を手動でしたのですが繋がりません(TT)やはり動作確認がされてないp30では無理なのでしょうか?何か方法があれば教えて欲しいです。
書込番号:23951652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天公式で動作確認されてるので、APN設定すれば使えると思いますが。
仮に回線が開通前であれば、当たり前ながらAPN設定してもつながらないです。
書込番号:23951663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
あとAPNを正しく入力したつもりが、半角スペースが入っていたり、「,」や「.」の入力間違いとかもあり、それで接続できないとかも多々あるため、今一度APNを再確認されるのもいいと思います。
書込番号:23951671 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>bga015bbさん
多分、APNの設定ミスです。
↓から必要に応じてコピペされると良いと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/faq/detail/00001495/
書込番号:23951769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bga015bbさん
公式対応なので利用可能です。
よくある事例としては以下になります。
実は新規契約ではなく、MNPでしたとか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.他社からMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からMNPしたSIMが利用出来ません。
次に多いのは以下になります。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:23951790
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











