『画面内指紋認証について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面内指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面内指紋認証について

2022/01/24 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:582件

Pixel 4a(5G)とMi 11 Light 5Gは持っていますが、今まで画面内指紋認証の端末は意識的に敬遠してきました。
調べたところ、HUAWEI P30 Proの画面内指紋認証は下記のリンクを見つけたのですが、この端末も同じでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。


>画面内指紋認証のため、わざわざ指紋センサーボタンを触ることなく、登録した指を画面内に置くだけで即座に
>認証されます。

>指紋の登録時は何度か指を登録する必要がありますが、その作業さえ終えてしまえば、あとは高速で指紋認証します。
>画面内指紋認証は既に他のメーカー製でも登場していますが、直近のSAMSUNG Galaxy S10よりも使い勝手は
>良い感じです。

https://gucchi23.net/blog/archives/5846

書込番号:24560781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/24 19:45(1年以上前)

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30/

サイトをよく見ればわかるだろうに

書込番号:24560802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2022/01/24 20:06(1年以上前)

>けーるきーるさん

早速のご回答ありがとうございます。
PDFマニュアルの81ページの指紋認証を読んでも、
「指紋を使用すると、ワンタッチで画面のロックをすばやくセキュアに解除できます。」

という記載しか見つけられませんでした。
具体的な内容を知りたいのですが、どこに記載されているのか教えて下さい。

書込番号:24560836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/01/24 20:23(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>具体的な内容を知りたいのですが、どこに記載されているのか教えて下さい。

P18ページに「新しい画面内の指紋」と記載があるようです。

P30も画面内に指紋認証があります。
実際に認証させている動画を見れば一目瞭然だとは思いますが。

https://review.kakaku.com/review/K0001157951/ReviewCD=1233244/#tab
>さらに詳細な画像,動画入りのレビューは以下を参照。
>http://ukki.hateblo.jp/entry/P30

個人ブログのため、広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。
指紋認証を利用している様子の動画に関しては広告はありません。


Yahoo等で「P30 指紋認証 画面内」などで、自分の知りたいことを半角空白区切りで検索するだけでも分かります。

書込番号:24560863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/01/24 20:37(1年以上前)

機種不明

ちなみに、けーるきーるさんがリンクを貼ってくれていますが、画像も用意されていました。

書込番号:24560888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件

2022/01/24 20:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

参考になりました、ありがとうございます。

やはりかなり正確な位置に指を置く必要があるみたいですね。
手持ちのMi 11 Light 5Gやnova 5Tみたいに側面指紋認証を採用してほしかったです。
もう少し考えてから購入するかどうか決めたいと思います。

書込番号:24560911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング