『次は何に変えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『次は何に変えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

次は何に変えますか?

2022/08/26 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

P10からHuaweiを使い始め、とっても気に入って、P20、P30と替えてきて、、

Google乗らない40からは替えてません。P30満足しているのでまだま使うつもりですが、替えられた方は何をチョイスされたのでしょうか?

私は今替えるならXiaomi11tproかなと思ってます。

書込番号:24894770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2022/08/26 23:20(1年以上前)

Xiaomiは他社と比べて品質面が劣る感があります。今はHuaweiのように品質の高いスマホを発売しているメーカーは無いように思えます。

P30が健在なら、バッテリー交換を検討するのも手でしょう。
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-thanks-giving-season/
月末まではキャンペーンで安いですが、以前のキャンペーンと比べると割高です。

書込番号:24894917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/27 09:13(1年以上前)

>mabopower9さん
Nova5Tはどうでしょうか?

GMS対応です

書込番号:24895194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


佐賀春さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/28 06:45(1年以上前)

悩ましいところですよね。
今、機種変するならpixel6aにすると思います。
ただ、Huawei watch fit使ってるので連携が不安です。

書込番号:24896619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2022/08/30 19:33(1年以上前)

mi11ultraにしました

書込番号:24900556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/30 20:52(1年以上前)

>タイボン777さん
その端末って日本国内仕様が販売されていましたっけ?
私が知らないだけ??

書込番号:24900667

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2022/08/31 19:36(1年以上前)

ソフトウェアに不安が、あるようなレビューもありますね。
メルカリで売ってる人も、多い気がします。

書込番号:24902021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2022/08/31 19:41(1年以上前)

機種詳しくないので調べました。
ナシではないのですが、決定力にかけると、言うか、、、。
すいません!ありがとうございます!
Huaweiはほんと良い品物作ってくれてました。

書込番号:24902028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2022/08/31 19:49(1年以上前)

pixel6a、webでは見ました。

今なら1番コレが選ばれてるように思えました。

HuaweiP30の良さを再認識です。
フローティングボタンとか、ドッグとか。

AndroidはHuaweiしか使ったことないので、、。

トキメク機種、ないのかなあ。

書込番号:24902035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2022/08/31 23:11(1年以上前)

私も詳しくないので知りませんでした。

近々Xiaomiでなんちゃら12Proが、リリースされるのかな?

Huaweiスマホなんや言うても、デキが良かったので、、

大阪なのでとりあえず梅田店でバッテリー交換しようと思います。

皆様ありがとうございました!

書込番号:24902321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2022/09/01 09:51(1年以上前)

12 Proに相当する製品としては、POCO F4 GTが発売されていますが評判は低めです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000957/

書込番号:24902746

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2022/09/01 21:03(1年以上前)

仕事終わりに、Xiaomi11tプロ、ヨドバシで触って来ました。
短時間なのにカメラで2回フリーズして草生えてました。

やはりP30、Huaweiはすごい。カメラは特にホントにすごいと再認識。

バッテリー替えてまだまだ使おうと思いました。

しばらく他の機種は見ないでおこうと思います。P30最高です。
おサイフケータイない所はGARMIN
Venu2で乗り越します!

皆様、とてもありがとうございました。

書込番号:24903625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2022/10/10 22:49(1年以上前)

>mabopower9さん
そろそろ使って3年経ちそうですがまだ使う予定です。
Xiaomi 11T Proはスペック良いが物理的に重いのでNG、Pixel 6aは感動するようなスペックアップにならないので現時点で乗り換える候補がないといった感じです。
今はpovoを刺して通話受け用、家のWIFIで音ゲーをするだけなのでP30で問題ないですね。
ハードな使い方はしてこなったかので、AccuBatteryというソフトでバッテリー健康度を見たところまだ90%だったのでまだ使えそうです。

書込番号:24959750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度4

2022/10/14 15:48(1年以上前)

こんなにいいスレッドを立ててくれた方がいて感謝です。

私の場合はバッテリーがへたってきたので、買い替えの検討に入っていて、2020年購入時のP30のコスパの高さを再認識している所です。
私の現在の際候補はmotorola edge 30 PROです。

バッテリー交換も可能性の1つとしてあるんですが、メーカー修理の場合は日数と費用がかかりますし、自分修理だと手間がかなりかかるのと下取りへの影響も心配です。
ヤフオクなどでは、今も状態がいいものであれば3万円弱の価格がつくのも、まだまだ人気がある証拠だと感じています。

ほんと、このスレッドに感謝です。

書込番号:24964527

ナイスクチコミ!5


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2023/01/06 03:31(1年以上前)

久しぶりに書き込みを。

嫁さん用にXiaomi12Tproを購入しました。

使い始めですし、自分が使ってる訳ではないですけどなかなか良さそうな端末です。

しかーし、、HuaweiP30から替えたい!と思う程ではないんです。

MNカードも刺してますしGoogleフォトも使用すれば未だに私的には最強神機種です。

私ゲームはしませんけどね。

定期的にケースを探しつつまだまだ使い続けようと思います。

書込番号:25084675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/01/12 22:56(1年以上前)

みなさま
自分もP30を3年間使い続けています。
当時カメラ性能優先で購入して今に至っていますが、そろそろ買い替えたいなと思ってPixel6aを購入してみました。
結果としては、カメラの評判がいいPixel6aですが、P30には到底かなわないものとなっており、やまりメインではP30を使い続ける方向に傾いています。
改めてP30のマクロから望遠まで対応できるカメラは秀悦だなと感じています。
10万円以上出せば良いのかもしれませんが、P30の購入価格と比べると3倍近い価格になってしまいますし、そこまでの財力もないので・・・
本当に悩ましいですね。

書込番号:25094700

ナイスクチコミ!4


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2023/05/27 20:05(1年以上前)

スレ立てから10ヶ月くらいかな、まだまだP30使っております。
おサイフケータイないのと、画面内指紋が物理認証よりは遅い事以外不満なしです。
Androidバージョンも止まってスマートウォッチGARMIN、Venu2プラスの通話は使えませんがそれもまぁ良し。

まだまだ使います!

書込番号:25276712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/05/28 00:18(1年以上前)

私は昨年秋にP30 LITEからIIJMIOの中古S10に移行いました。

P30から移行しても満足がいける性能がありますが、アップデートは今年までです。そろそろ、S20も出るかもしれませんが、S20、S21はバッテリーライフ的に厳しいです。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy%20S&displaySize=3.0,15.0

書込番号:25277031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2023/06/25 11:13(1年以上前)

P30を3年半ちょっと使っており2023/6/25時点でpixel7aは絶賛の嵐ですが素の重量が194g、電源ボタンの配置が音量と逆、充電速度が遅いという3点から乗り換えを渋っています。p30と比べて30g増というのはもはや鈍器でやっぱ軽くて片手操作ができるP30は最高だと思っています。
とりあえずまだP30使う予定です。

書込番号:25316014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング