『キャリア版販売延期に、SiMフリー版も、』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリア版販売延期に、SiMフリー版も、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

キャリア版販売延期に、SiMフリー版も、

2019/05/22 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

危ういですかね?
今日の12時にgoo Simsellerで購入予約入れたけど…販売延期とかになるのかな?

書込番号:22683963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/22 14:36(1年以上前)

スレ主様

楽天モバイルは現時点ではまだ予約受付中ですが。
夕方までにドコモでのファーウェイの新製品の取り扱いが決まれば、その時点で変更される可能性も。
ただ楽天の場合は、前倒しでメーカーに発注している可能性もありますので、発注分だけ売り切ると可能性(選択肢)もあります。

書込番号:22684029

ナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/22 22:01(1年以上前)

楽天も発売延期になってしまいました。

https://mobile.rakuten.co.jp/product/p30lite/?l-id=product_pc_p30lite

書込番号:22684886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/22 23:49(1年以上前)

さっきテレビでWBS見てたら、キャリアとSIMフリーでは責任がキャリアかHuaweiとに違ってくるから、キャリアはひとまず様子見とのこと。
だからHuaweiが直接責任を持つSIMフリーはそのまま売るはずだけど、楽天はSIMフリーじゃないのかな?まだキャリアにはなっていないですよね。
基本は上記の通りだそうです。

書込番号:22685139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 00:19(1年以上前)

楽天モバイルはSIMフリー版ですが今年MNOとしてサービスを開始予定だし、MVNOとはいえ知名度やシェアもあるため、昼の時点では予定通り発売するとしてたものの夜になり延期に変えたんでしょう。

goo Simseilarも楽天モバイルに続いて発売延期になりましたし、SIMフリーはメーカー責任とはいえその他取り扱い予定のMVNOも明日、明後日で延期を発表する可能性もありそうです。

書込番号:22685190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/23 01:08(1年以上前)

分割払いだと2年は使い続けないといけない事になるので、途中で金は払うけど、まともに使え無くなるだなんて事が起きたら、超面倒なことが起きますよね。
それを見越した判断じゃないでしょうか。
現状では、楽天独自回線にも対応していないようなので、楽天にとってもあまりメリットが無いのかもね。

書込番号:22685242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/05/23 01:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今goo Simseller確認しました。
完売扱いにしてますね。
自分契約無しの方で購入予約入れてますけど、自動キャンセルになってしまうのかな?

書込番号:22685251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/23 09:43(1年以上前)

https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1131159624281837575?s=20

昨日の夜8時半頃上記のコメントがHuaweiのツイッターとフェイスブックで記載されたため、SIMフリー販売各社見送る事になったのかも。「販売済みまたは販売している」と書いてあるから、24日発売予定なので販売していない事になります。
もし販売されないような事があったらとても悲しいです。mate7からHuaweiを使ってきましたが、コスパモデルとしてはp20liteとnova lite 3の良いとこ取りの過去最高の言うことなしのバカ売れ間違いなしの機種だと思っていたので。

書込番号:22685678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 09:51(1年以上前)

楽天モバイルは19時頃には延期発表してたし、goo Simsellerも20時頃に発表してます。

その他取り扱い予定のMVNOは今現在も予約受付中(ファーウェイが取り扱いと発表しただけでプレスリリースや製品ページを公開してないMVNOもありますが)、量販店も同じ予約受付中ですし、ECサイトではAmazonが既存製品含めて販売停止にしてるくらいかな。

今日、明日で各社最終的にどういう判断をするか、でしょうね。

書込番号:22685690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/23 10:32(1年以上前)

>雨天の拳32さん
自分はgooSimSellerで9,800円の契約ありで買いました。
クレカの枠も抑えられています。
販売延期の連絡、サイト上の記載のみで購入者には連絡無いんですかねぇ。

書込番号:22685747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 10:36(1年以上前)

goo Simseller通常はキャンセル受け付けはしないけど、今回限りはキャンセルも受け付けるみたいですね。

書込番号:22685756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2019/05/23 12:01(1年以上前)

大手3社+Ymobile+UQmobile 同日に延期に関しては、トランプ来日に合わせて日本の立場としてHUAWEI発売延期にしたのでは?
って疑いたくなりますね。

Huaweiは日本企業の精密機器をたくさん使用していますので、日本経済にも多少影響するのではないかと心配しています。

書込番号:22685893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/23 12:16(1年以上前)

私が買った某サイトから出荷完了の案内来ました!
意外と大丈夫なんですかね?

書込番号:22685916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 14:04(1年以上前)

SoftBank傘下のLINEモバイルも、取り扱い延期を発表しました。
http://mobile-blog.line.me/archives/32092542.html
まあ予想はできましたが。

あとは楽天モバイル同様に昨日の時点では予定通り発売としていたmineoも、先ほど発売延期を発表しました。
https://support.mineo.jp/news/859/

最終的に発売するかはMVNO事業者や取り扱い店舗次第なので、予定通り発売するところもあるでしょうね。
基本的にサポートはメーカー責任になるので、キャリアなどとは立場が違うし。

書込番号:22686120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/23 15:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
gooSimSellerの購入履歴見たら取消済となっていました。
こちらからキャンセルの連絡もして無いし、連絡も来てないのに。

書込番号:22686261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 17:18(1年以上前)

先ほどIIJmioも取り扱い延期を発表しました。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1558594801-814.html

そんな中IIJmioがMVNEのDMM mobileは、昼過ぎから予約受付を開始してます。
まあこれも最終的にどうなるかわかりませんが。

書込番号:22686420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 18:56(1年以上前)

LinksMateも発売延期になりました。
https://linksmate.jp/sp/news/197/

取り扱い予定のMVNOのうち12社中6社が発売延期を発表したので、残る6社(AEON MOBILE、exciteモバイル、QT mobile、DMM mobile、NifMo、FiiMo)がどういう判断をするかですね。

書込番号:22686581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/23 21:09(1年以上前)

大ドンデン返しメール来ました!
出荷完了のメールは誤りだったと!
配送会社にもしっかり登録されていたのに!
発売日が延期になりましたとのこと!
との事で米国とHuaweiの件は重症みたいですね(^_^;)

書込番号:22686893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/23 21:27(1年以上前)

DMM mobile、AEON MOBILEも夜になり発売延期を発表しました。
https://dmm-corp.com/press/press-release/26113?sp
https://aeonmobile.jp/topics/p30_enki/

MVNO残り4社も続く可能性が高いかな。

書込番号:22686940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/24 14:43(1年以上前)

さらにさらにの大ドンデン返しメール来ました!
ビックカメラグループは24日発売になったのでそのままお受け取りくださいとのことで、本日届くとのこと。配送会社もキャンセルしてなかったみたいで、配達中の表示でもうすぐ届きそうでわくわくしてます(^^)
ちなみにツイッターで見たら、ヨドバシカメラやいろんなお店では普通に店頭販売してるみたいですね(^_^;)

書込番号:22688201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/24 14:45(1年以上前)

価格.comに出てるお店も翌日出荷で普通にみんな売ってますね(^_^;)

書込番号:22688206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/24 15:29(1年以上前)

まとめると...

・予約及び発売延期MVNO
楽天モバイル P30 lite(P30の取り扱いは無し)
goo Simseller P30/P30 lite
IIJmio P30/P30 lite、MediaPad M5 lite 8
mineo P30/P30 lite、MediaPad M5 lite 8
LINEモバイル P30/P30 lite、MediaPad M5 lite 8
AEON MOBILE P30/P30 lite
DMM mobile P30/P30 lite
LinksMate P30/P30 lite

・予定通り発売を開始したMVNO
NifMo P30/P30 lite

・延期予定だったものの発売を開始したMVNO
exciteモバイル P30/P30 lite

・発売延期発表はないものの、今現在製品ページ無しのMVNO
QT mobile P30/P30 lite
FiiMo P30/P30 lite

ファーウェイ公式や量販店、ECサイトは一部を除き販売開始してます。
Amazonに関しては、ファーウェイ製品すべて販売休止扱いとなってますが。

書込番号:22688271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/24 20:39(1年以上前)

量販店に関しては以下ですね。

・予定通り発売
ヨドバシカメラ
ビックカメラ(グループのコジマ、ソフマップ含む)
ジョーシン

・発売延期
ヤマダ電機
エディオン
ケーズデンキ
ノジマ

書込番号:22688746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/24 22:10(1年以上前)

発表会で取り扱いが案内されていたECサイト

・発売開始
楽天市場ファーウェイストア
(発表会で案内されてないけど、Yahoo!ショッピングとAmazonのファーウェイストアでも販売)

・発売延期
Amazon.co.jp

・製品ページがないため、おそらく発売延期
ひかりTVショッピング
NTT-X Store
楽天ブックス
murauchi.com
caravanYU.com
マイナビストア
※AmazonのようにHUAWEI全製品の取り扱いを中止している店舗もあるっぽい

書込番号:22688989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/24 22:42(1年以上前)

↑の訂正

ファーウェイストアで販売してるのは、楽天市場店とYahoo!ショッピング店です。

書込番号:22689046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング