『FOMA sim利用できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA sim利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA sim利用できますか?

2019/05/29 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

購入を検討しております。
FOMA simで通話、格安simで通信をしたいのですが、FOMA simで通話出来ることを確認された方はおられますか?

書込番号:22700299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
@まさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/06/01 20:08(1年以上前)

SIM 1 Ymobile(141 sim) SIM2 FOMA(nano simカット品)にてデュアルSIM動作しましたので報告致します。癖の強い二枚のSIMですが案外あっさり動作したのでビックリです。他の組み合わせでの検証はしておりませんのであしからず。他のの組み合わせも多分大丈夫そうかも?

書込番号:22706792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2019/06/01 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。
上を見たらきりがないですが、コストパフォーマンスは十分ありますので、2枚差しで活用したいと思います。

書込番号:22707161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@まさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/06/02 00:06(1年以上前)

私も初めてHUAWEIのスマホを購入したのですが、質感、動作具合を見る限りコスパは最高のスマホだと思いました。上位のP30でFOMA SIMが使えないとの情報もありますが、私の運用はFOMA SIMが使える事が前提なのでP30 liteで十分です。FOMA SIMの残念なところはYmobileのVoLTE SIMに比べ3Gの為、音質が悪いところだけですね。電池がヘタルまで使い倒したいと思います。

書込番号:22707357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/02 20:50(1年以上前)

P30 liteはnova lite3同様Kirin710なのでnova lite3同様FOMAシムOK(ファームウエアが同じ?)と言う事なのでしょう

P30でうっきー氏がFOMAシム使用不可能の報告上げてますが過去HUAWEI DSDV機種の上位機種では使えていないですからね

P30で使えなくても不思議では有りません

書込番号:22709266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/03 11:37(1年以上前)

>@まさん
>>Y!mobile SIMは通話品質良いがFOMA SIMは悪い

FOMA SIM-------WCDMA(3G)での通話
Y!mobile SIM---VoLTE(LTE)での通話(がデフォルト)

ゆえにFOMAでの通話品質が悪いのは仕方ないかと

書込番号:22710255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@まさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/06/04 08:39(1年以上前)

返信ありがとうございました。今回oppo R11sからのP30 liteへの乗り換えで購入しました。もちろん3G SIMの音声品質はVoLTEに劣る事は理解しておりました。うれしい誤算としてはR11sよりは多少では有りますがP30 liteの方が3G SIMの音声が聞き取りやすく感じます。今回の買い替えでDSDS機能も普通に使えて大変満足しております。早いとこDSDVで運用したいのですが、諸事情によりFOMA SIMから脱却出来ません(^_^;

書込番号:22712212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/03 18:23(1年以上前)

機種不明

Sim1にFoma sim(タイプSSバリュー 音声のみ)、Sim2にIIJ(データプラン SMSと音声なし)の組み合わせで、音声、データ通信とも利用できました。設定が画像キャプチャのとおりです。設定は、Fomaは特に無し、IIJはプリセットのIIJを選択するだけでした。音声開通後にドコモから「開通しました」のSMSが届きました。

書込番号:23025521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング