『HUAWEI と andoroid について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI と andoroid について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HUAWEI と andoroid について

2019/12/02 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

場違いな質問かもしれませんが、この機種の購入を考えているので、お許しください。
購入申込直前で、HUAWEI と android の関係性について思い出し、今、購入を躊躇しています。ネットで色々見たんですが、まだ米国の制裁は解除されていないんですね。
今からこの機種を購入し、後々、例えばOS であるandroid自体やYou tube等のアプリのアップデートが出来なくなる可能性はあるんでしょうか?
でも、どの通信会社もこの機種をどんどん販売してますよね… ということは心配ないのでしょうか?
最低でも2〜3年は使用したいと思っているので、不安になっています。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23082772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2019/12/02 13:24(1年以上前)

既にAndroid 10は確定しています。(自分もテスターとしてインストールしています)
アプリのアップデートも大丈夫です。
今後発売されるHuawei 端末が制限されているだけです。

書込番号:23082787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2019/12/02 13:44(1年以上前)

まず、Huaweiへの制裁は完全に実施されているわけではありません。3ヶ月毎に延期されている制裁処置が実施された場合には、Huaweiはアップデートの提供ができなくなります。但し、Huawei以外のアプリのアップデートなら従来どおり利用できます。

また、現在のHuaweiは新機種のGoogle認証を取得することが出来ないため、認証取得済み未発売の数機種が発売可能なだけとなっています。Nova6等の新しい端末は、Googleサービスの搭載が禁止されている中国で販売されていくことになります。

書込番号:23082816

ナイスクチコミ!11


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/02 15:09(1年以上前)

HUAWEIは規制に関係なく、脱アメリカの為に自分からGoogleのサービスを蹴ったので将来が心配ではありますが、少なくともこの機種のアプデは大丈夫でしょう。
まあ、今後が不安なら他社をおススメしますがね。
その方が心配なく使えますし。

書込番号:23082973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2019/12/02 18:14(1年以上前)

>ほーちゃんさん
>今からこの機種を購入し、後々、例えばOS であるandroid自体やYou tube等のアプリのアップデートが出来なくなる可能性はあるんでしょうか?
>でも、どの通信会社もこの機種をどんどん販売してますよね… ということは心配ないのでしょうか?

未来のことは誰にも分かりませんが、少なくとも本機を含めて既存の端末については、何の問題もないかと。
EMUI10へのアップデートも予定されていますし。

Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。

2019/05/21 Huaweiの今後について Part5
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23058331/#23058331

>現時点では、当初予定の猶予期限が90日間延長(11/18)された後、再度90日間延長されて、2020年02月16日までは問題ないようです。
>その後、どうなるかは現時点は不明(未来なので誰にも分からない)のまま。

>■既存の端末には、今後も影響はないはず
>https://club-huawei.jp/huawei_answers/
>>Q1.ファーウェイ製品を使用すると今回の影響を受けることがありますか。
>>A: スマートフォン、タブレットなどの製品を含め、発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。
>> これまで通りご使用いただけます。
>>
>>Q2.ファーウェイ製品を購入した場合、Google Play、Gmail、YouTubeなどのサービスを通常通り使用できますか。
>>A: 発売済み、販売中の製品が影響を受けることはありません。通常通りご使用いただけます。

>■複数機種でEMUI10へのアップデート
>ファーウェイ、「EMUI 10」のアップデートテスターを募集
>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1218584.html
>>対象機種 募集開始日 先行アップデート開始日
>>HUAWEI P30 lite 11月20日 11月29日


それでも気になるなら、購入しないだけでよいかと。
Huawei機以外にもAndroid端末は多数ありますので、無理に選択をする必要はないと思いますよ。

書込番号:23083278

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2019/12/03 00:35(1年以上前)

>sandbagさん
>ありりん00615さん
>S_DDSさん
>†うっきー†さん

皆さん、早速ご回答いただきまして、ありがとうございます!
今後、発売される新機種は影響を受ける可能性があるけれど、
本機を含め、すでに認証取得済みの機種は影響ないんですね!
大変よく分かりました。ありがとうございます!

やっぱり専用掲示板、あるんですね。見つけられませんでした。
内容も次元が高くて、とても理解できませんが。。

近々、購入しようと思います。
ありがとうございましたー

書込番号:23084111

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング