『「Mate 20 lite」と「P30 lite」で迷っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「Mate 20 lite」と「P30 lite」で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 AR0901さん
クチコミ投稿数:6件

現在huaweiの「zte blade v7」を使っていますが、
重いのと、gpsが不正確(精度が悪い)ので、新しいスマホに買い換えようと思っています。

そこで、「Mate 20 lite」と「P30 lite」で迷っています。
要望として、
・バッテリーが長持ち
・サクサク動く(メモリ4gb以上)
・gpsがより正確

を目安にしているのですが、どちらが良いでしょうか?

書込番号:23181707

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2020/01/21 08:36(1年以上前)

機種不明

バッテリー重視でしたら、Mate 20 liteの方がよいと思いますが、
初心者の方だと思いますので、P30 liteの方がよいと思います。
こちらの方が情報量が多い為、困った時に助かると思います。

ただ、値段のことで言えば、Mate 20 liteが1円や100円の時に購入してもよいと思います。

GPSについては、Huawei製品では気にしなくても良いです。
ナビで問題になるようなことはありません。
どの製品でも、常時5m以内にはなります(あくまでも私が利用した複数の製品すべてにおいて)ので、問題ないかと。

添付画像のように、綺麗に追従します。
※画像は本機より古い、nova lite 2

書込番号:23181782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AR0901さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/21 08:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
huawei製品のzte blade v7のgpsの精度が悪かったのですが同じく他のhuawei製品は良いのですか?

また、「OPPO Reno A」も視野に入れてるのですが、これらとどう違いますか?

書込番号:23181800

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2020/01/21 08:50(1年以上前)

huawei製品のzte blade v7のgpsの精度が悪かったのですが同じく他のhuawei製品は良いのですか?

zte blade v7はZTEと記載しているように
メーカーはZTEです

書込番号:23181805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AR0901さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/21 08:53(1年以上前)

>mjouさん
えっ!そうなんですか!

今までhuaweiだと思ってました...
教えてくれてありがとうございます

書込番号:23181809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2020/01/21 09:00(1年以上前)

>また、「OPPO Reno A」も視野に入れてるのですが、これらとどう違いますか?

OPPOの製品も問題ないと思いますよ。
Reno Aではなく、A5 2020になりますが、Huawei同様、綺麗に追従します。
https://review.kakaku.com/review/K0001202665/ReviewCD=1274592/#1274592

HuaweiもOPPOも独自にカスタマイズされているので、どちらを使うにしろ、以下の頻繁にある質問は見られておくのがよいと思います。
GPSについてはFAQは関係ありませんが。

Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:23181819

ナイスクチコミ!1


スレ主 AR0901さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/21 09:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
最後に質問なんですが、

>初心者の方だと思いますので、P30 liteの方がよいと思います。
こちらの方が情報量が多い為、困った時に助かると思います。

という「情報量」というのはどういう意味でしょうか?

書込番号:23181861

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/21 10:02(1年以上前)

メイト20Liteはビックカメラ専売端末です
p30Liteとは格安SIM会社 Y!mobile UQ  と取り扱いが豊富です。

売れてる数でP 30LiteなんでP 30Liteの方が情報が豊富ですから

書込番号:23181904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AR0901さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/21 10:06(1年以上前)

>iPhone seさん
なるほど!

書込番号:23181913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2020/01/21 12:14(1年以上前)

>AR0901さん
>という「情報量」というのはどういう意味でしょうか?

P30 liteのクチコミ件数が2944件、Mate 20 liteのクチコミ件数が421件と約7倍もの差があります。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

情報量が多いので検索にヒットしやすいと思います。

広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
Huawei機はキャリアモデルを除けば、EMUIのバージョンが同じであれば、ほぼ同じことが可能なので、他機種の情報でも参考になるケースはあります。

Yahoo等で検索する場合も、P30 liteの方が情報量が多いと思います。人気ランキングや販売数でも上位のため。


今、端末が欲しい場合は、本機を4900円税別で購入するのがよいのではないでしょうか。
SIM契約必須ですが、通信費込みの総額で見ても、単品で買うよりは安くなりますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23179422/#23179422

急ぎでない場合は、goo Simseller本家サイトでのセールを待つのがよいとは思います。ポイントが3000〜7000円程度(Amazonギフト券や現金などに変更)はつきますので。

■goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
・無料と有料のオプション
・OCN会員登録証は最初に申し込み時にダウンロード
・利用開始月(利用開始日)の確認方法
・「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」の違い(ズレ)について
・端末は開梱すらされていない、通常のSIMフリー版
・SIMは利用しなくても問題ありません
・合わせ技で、さらなる値引きとAmazonギフト券や現金をゲット
・何故安いのか
■注意事項
・即解約するとブラックリスト入りの可能性
・OCNのグローバルIPを利用するSIMは、他のSIMよりバッテリー消費が早い
・セール中は、発送までに長い場合は2週間かかることもあります
・同一セールでは、新規,MNP,端末種類,カラー問わず、お一人様一台限り
上記の内容などを纏めています。疑問に思った場合は参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。

書込番号:23182081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング