『内部ストレージ化など拡張は可能な端末ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージ化など拡張は可能な端末ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 tsveioolaさん
クチコミ投稿数:3件

元々付属しているのとは別にアプリインストールする際、外部メモリ側を選択してインストールすることは可能でしょうか?

それができない場合、Androidだと「AndroidSDKなどツールを使い内部ストレージ化(※外部側を)して端末側の側の容量不足を解消する」など書いてる記事がネットにも溢れていますが
この端末で、そうした事は可能でしょうか?

SIMフリー版やキャリア提供版で違うなど些細な事でも知っておりましたら、教えてください。

書込番号:24149595

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/05/22 15:29(1年以上前)

>tsveioolaさん
既出スレッドを参照下さい。
adbコマンドを利用することになりますが、Huawei機ではやらないことを強く強くお勧めします。

内部ストレージ化
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22868035/#22868035

どうしても、内部ストレージ化を利用したい場合は、
標準で対応している、MOTOROLAの端末(一部の端末で標準対応)などにするのがよいです。
SDカードにアプリを入れることはお勧めはしませんが、自己責任で対応端末で利用されるのがよいかと。

書込番号:24149618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2021/05/22 15:38(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23208051/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%93%e0%95%94%83X%83g%83%8c%81%5b%83W

出来ますが手間がかかりますよ。

書込番号:24149631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2021/05/22 15:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

内部ストレージと

SDカードの容量が同じ

URLはAndroid9のタブレットですが、Android10のHUAWEI(MediaPad M6 10.8)でも出来ています。容量表示は変わりませんが内部ストレージ化はされます。

書込番号:24149637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2021/05/22 16:24(1年以上前)

この機種とほぼ同じスペックのnova lite 3で試した人は内部ストレージ化には成功していますが、容量がおかしくなっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22849788/

また、SDカードは高速なものを使っても最大で70MB/s程度の速度しか出ないので、レスポンスは大きく低下する可能性があります。

書込番号:24149681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tsveioolaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/22 20:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
>香川竜馬さん
回答のほか検証結果の詳細張っていただきうれしいです。
自身が想定していた以上に危険がある行為だったと思わず...

これらの情報と共に判断材料にしていきます。m(❁_ _)m

書込番号:24150036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング