『wifi 5GHZ接続が不安定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi 5GHZ接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

wifi 5GHZ接続が不安定

2022/09/12 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

家族が使用しているこの機種ですが、
最近wifiで5GHZ接続が不安定で、
頻繁にネットワークに接続できないと
表示されてしまいます。
2.4GHZの方は問題ありません。
ルーターから2〜3メートルのところ
での症状です。
使用からは約3年経過しています。

3年経過したことによる
不具合としか言いようがない
ものでしょうか?

書込番号:24920164

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2022/09/12 21:26(1年以上前)

>見知らず柿さん
>3年経過したことによる
>不具合としか言いようがない
>ものでしょうか?

おそらく違うと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になると思いますよ。

その際は、念のためにルーターも再起動して下さい。

書込番号:24920205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2022/09/13 07:24(1年以上前)

>見知らず柿さん

EMUI12にアップデートされた、と言う事は無いですか?

EMUI12による不安定なら、WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:24920598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/09/13 09:15(1年以上前)

舞来餡銘 さん

ありがとうございます。
EMUIは、まだ10となっていましたが、
アドバイスに沿って、
バイルネットワークのリセットを行ってみましたが、
残念ながら症状は改善しませんでした。
なお、EMUI12へのアップデートの更新連絡は
何故かこの個体には来ていないようです。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:24920709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/09/13 09:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

初期化についてのアドバイス
ありがとうございます。

ただ、「端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは
利用しないで新規にセットアップ。」
とのことでしすが、
その後も復元ツール等を使わずに
1つ1つの設定をコツコツと
行わなければいけないのでしょうか?

かなりの時間がかかりそうで、
ちょっと躊躇してしまいます。

書込番号:24920718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2022/09/13 11:12(1年以上前)

>見知らず柿さん
P30 liteがY!mobile版、と言う事は無いですか?

Y!mobile版はEMUI12リリースされるかは不明状態です

書込番号:24920834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2022/09/13 12:47(1年以上前)

>見知らず柿さん
>その後も復元ツール等を使わずに
>1つ1つの設定をコツコツと
>行わなければいけないのでしょうか?

ツールを使って、不具合を再現させては意味がありませんので・・・・・
まずは、追加でアプリを1本も入れない。設定もWi-Fi以外は何もしない状態で正常になることを確認する必要があります。
そうでないと、問題の切り分けが出来ませんので。
それでも再現する場合は、ルーターを別のものに変更して確認となります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.端末の初期化は、どのようにしたら出来ますか?
>
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
>
>移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば解決する場合が多いです。 初期化(EMUI10)は以下で可能です。
>設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット

書込番号:24920967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2022/09/13 14:56(1年以上前)

>見知らず柿さん
>なお、EMUI12へのアップデートの更新連絡は
>何故かこの個体には来ていないようです。

うちのSIMフリーP30liteにもEMUI12へのアップデートが全然降ってこなかったので、PCにHiSuiteをインストールして強制的にアップデートしました。ご参考まで。
https://king.mineo.jp/reports/67864

書込番号:24921102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/09/13 18:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん

この個体は、Amazonで購入したもので、
通常のsimフリースマホだったと思います。

>エメマルさん

強制的にアップデートする方法があるとのこと
ありがとうございます。
ただ、アップデートにより不具合が出ること名あるようなので、
当面は静観していきたいと思っています。

>†うっきー†さん

詳しいアドバイスありがとうございます。
ただ、時間がかかることが気になるので、
丁寧にアドバウスをいただきましたが、
初期化(全面的なリセット)は
最終的な手段としたいと思います。

なお、別途ネットで「IPアドレスの固定化
(動的から静的に変更)」の方法が
載っていたので、この方法を
試して、症状がよくなるかを
見ていきたいと思っています。

皆さん、ありがとうございました。


書込番号:24921439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング