『サポートの鬼対応』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サポートの鬼対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

サポートの鬼対応

2020/03/28 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

機種不明
機種不明

歴代のスマホではじめて、バッテリーの膨張というトラブルがあり、購入して一年以内なら無料で修理ということで本体を送った結果がこれです!本体は過保護なくらい大事にしてきたし、傷一つついてません。最初から有償と分かってればそもそも送らないし・・モトローラ好きだったのに、もう、無理かな。

書込番号:23308628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/03/28 07:40(1年以上前)

購入日の欄が空欄になっています。
本人が購入したことがわかる、購入証明書を送らなかったとか・・・・・

まずは、購入日が未記入になっている理由を聞いて、必要な書類の送り忘れなら、送ればよいと思います。

書込番号:23308653

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/03/28 07:45(1年以上前)

>スティーブン・セーガレさん
至極まともな内容しか書いてないのですが、、どこに対応の問題ありますか?
・バッテリー系はそのものの不良が見つからない限り有償。。
・腐食ですが。。これも証明が難しい。。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20080508_1.pdf
少し古いですがどのメーカーでも腐食の場合は同様の対応です。
価格コムでも似た書き込みは散見されます。

一応、相談してみるのもアリかもしれませんが。

書込番号:23308656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/03/28 08:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。購入証明書は送ってから、回収ボックスが届いたので送ってます。(先方より確認メール有)

書込番号:23308704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/28 08:26(1年以上前)

kockysさんありがとうございます。私も最初は有償修理になるなら、仕方無いかなくらいにあきらめていたのですが、最初に電話した時のサポートの方がその症状なら1年以内なので無償修理になります。と言い切ったので、信じてしまいました。メールに描いてあるからと言われれば、それまでですが、修理拒否すればキャンセル料取るなんて、ちょっと悪質な気がします。

書込番号:23308709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/03/28 08:35(1年以上前)

有償になった根拠が明確に「基盤腐食」と記載されていますね。
自然故障ではなく、「基盤腐食」(例えば、汗や雨等が端末内に侵入した等)なので、
無償では無理な対応だったというだけだったようですね。

サポートの方が1年以内と答えたのは、自然故障だった場合限定での話だと思います。
どこのメーカーでも自然故障以外は有償になると思いますよ。

書込番号:23308727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/03/28 09:14(1年以上前)

その「基盤腐食」が謎なんです。濡らしたりした覚えはないので・・ただ、バッテリー膨張で液晶が浮いて隙間が出来てたので、そこから異物混入したのであれば防ぎようが無いです。まあ、運が悪かったと思うしかないですね。

書込番号:23308802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/28 11:02(1年以上前)

>スティーブン・セーガレさん
はじめまして

お気持ちお察しします。
ガラケー時代からもありますね。
防水ケータイなのに浸水してるから有償とか
浸水判定用の紙が変色してたらダメとか
基板の腐食も製造段階の問題なのか
利用中の問題なのか分からないのに
腐食してるから有償と言うのは納得出来にくいと思います。
修理やってる人はそんなことお構いなしに
錆びてるから有料と判断するのでしょう。
中には水没を黙って修理に出す人もいるでしょう。
現状で判断するしかないのも実情かと思います。
せめて修理窓口で対面でやりとり出来てれば
まだ納得出来たかもしれませんね。

お金が絡む会話は録音録るなり、念押しするなり
出来るだけトラブル回避も必要ですね。

モトローラに限らない話だと思いますので
私は値段落ち着いたらg8plus買いたいと思っています。

書込番号:23308984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/03/28 20:17(1年以上前)

Taro1969さんありがとうございます。分かっていただけてうれしいです。そうです!私もガラケー時代に防水スマホ(CMでジャニーズがシャワー浴びながら電話してた)を風呂で使ってたら動かなくなり、無償修理かと意気揚々と販売店に持っていったら、「そういう使い方は推奨しておりません!」と有償修理になった経験があります😭今回も故障した時点で有償修理は覚悟してたので、テレアポが変に期待させるようなことを言わなければ、g8plusに買い替えていたんですけどね。

書込番号:23309946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング