最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー
UQモバイル版のこちらの機種を購入しましたが、充電ができません。
明らかに本体の充電口の形状が違うのですが、そのわけをわかる方いらっしゃいませんでしょうか( ;∀;)
ちなみにAndroidのスマホ歴は10年なので基本的なことは分かっていますが、このような事態は初めてです…
書込番号:22931841 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
これ充電器ついてませんよね?
USB Type-Cの充電器お持ちでないなら買ってくださいということでしかないですけど
書込番号:22931856
6点
ACアダプタやType-Cケーブルは別売なので、別途購入が必要ですよ。
または今までのACアダプタとケーブルを利用する場合、B to Cアダプタを用意するか。
書込番号:22931865 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
ありがとうございます!
もしや今までのケーブルは古い規格なんですか!
まったく無知でした。
にしても付属のケーブルがなぜタイプbなのか謎です。
書込番号:22931876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに付属品のmicroUSBケーブルとUSB変換アダプタは充電用ではなく、あくまでもSmart Switchを利用した有線でのデータ移行用です。
書込番号:22931879 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
非常に助かりました。
最近のusbはいつのまにか変わっていたのですね。
明日買いにいきます(・・;)
書込番号:22931888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
付属品がmicro Bなのは、古い機種とのデータ移行を想定してのものです。
micro B側を古い端末に接続、新しい機種にOTG対応USB変換アダプタを接続して古い機種に接続したUSBケーブルの反対側を接続、Smart Switchアプリでデータ移行という流れです。
ただSmart Switchアプリは、Wi-Fiダイレクトによる無線接続でワイヤレスでのデータ移行ができるので、わざわざUSBケーブルを利用する人は少ないでしょう。
長い目で見ればType-C対応ACアダプタを購入する、とりあえず今までのACアダプタを利用する場合はB to C変換アダプタを購入してください。
書込番号:22931898 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
B to C変換アダプタ なら100均でも売っているのでお得ですよ。
書込番号:22932283
1点
安物のB to Cアダプタはあまりオススメしません。
書込番号:22932395 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/21 14:08:14 | |
| 4 | 2021/06/13 10:29:30 | |
| 3 | 2020/11/28 14:09:53 | |
| 1 | 2020/09/13 18:22:18 | |
| 1 | 2020/06/18 19:44:30 | |
| 12 | 2020/06/05 18:16:53 | |
| 4 | 2020/05/08 8:25:49 | |
| 3 | 2020/04/01 2:53:20 | |
| 6 | 2020/03/19 23:17:20 | |
| 7 | 2020/03/13 11:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













