『LINEが重くカクカク』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEが重くカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEが重くカクカク

2020/03/10 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

ここ1、2週間で急にLINEが重くなりました。私も妻も同じ機種で同じ症状。

同じ状態になった方居ますか?

また対処された方、どうかお知恵をおかしください(_ _)

書込番号:23277216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/03/11 00:05(1年以上前)

>うえのぽんさん
こんばんは。

Playストアのレビュー欄で、ここ数日で同様の声が沢山あがっているようです。
LINEアプリ側の問題のように思われるため、改善版のリリース待ちじゃないでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja&showAllReviews=true

チラっと見るとA30の方のコメントもありますね。
「すべてのデバイス」のところを「A30」にて絞り込めば、レビューを探しやすくなると思います。

S8とかS7とか他の機種でも同様の声があるようです。
Xperiaは問題ないとの声もあるようで、Galaxy関係とLINEアプリの相性とかの可能性が高いかもしれません。

いずれにせよ、スレ主さんの方で現状できる回避策などは無さそうかなという印象です。

書込番号:23277531

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/03/11 02:47(1年以上前)

>うえのぽんさん
もしかしたら、文字入力アプリをGalaxyキーボード(?)から別の物(Google日本語入力など)に変更するとマシになるかもしれません。

トークの入力のレスポンスが悪いという声があるのと、Galaxy機種関連のトラブルが目につくため。

Galaxy機種を持っていないので想像だけですが。

書込番号:23277645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2020/03/11 17:49(1年以上前)

TwitterでエゴサしているとXperiaでも重いという書き込みがチラッとありましたが、大半はGalaxyみたいですね。
Note9を使用していますが、物は試しでLINEをアップデートしてみたら書き込み時に若干のフリーズがあったりと若干動きがもさくなりました。

LINEの設定から動画の自動再生(GIFもかな?)を切ると解消するという書き込みがありますが、一度試してみてもいいかもです。

書込番号:23278584

ナイスクチコミ!17


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2020/03/13 00:54(1年以上前)

一昨日にアップデートがありましたが、私の端末では動作が重くなる症状は直ったようです。
一度お試しください。

書込番号:23281147

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/03/13 01:01(1年以上前)

Playストアのレビュー欄にも、投稿数は少ないですがカクカクが直ったという投稿がありますね。(2020/3/11リリース版を適用したのだと思います)

ただ、メッセージが来た時に内容が見れない問題の方はまだ残っている、という指摘もありました。
動作が重い件の方がクリティカルだと思いますので、そちらだけ優先対処したのかもしれませんね。

書込番号:23281166

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2020/03/13 11:27(1年以上前)

>でそでそさん

投稿ありがとうございました!
この書き込み後、ラインの再インストール等を試しても全く歯が立ちませんでした(笑)

そして、サムソンへメールを送ったのですが“ラインに言ってくれ”との返事を丁寧な文章で頂いたのですが、なぜかその夜から全てが解消されたんです!

早々のお知恵をありがとうございました!

書込番号:23281651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/03/13 11:31(1年以上前)

>sky878さん

お知恵をお貸し頂きありがとうございました!
私がサムソンへメッセージを送ったからかもしれませんが(笑)私もその夜からサクサクになりました!
ラインに言ってくれと言われたとは言え、対処してくれたようで良かったです。

ありがとうございました!

書込番号:23281653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング