『コンプレッサー音が長い』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70E

  • 幅80cmで大容量の冷蔵庫(700L)。肉も魚も野菜も自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍 A.I.」を搭載し、解凍なしですぐに使える。
  • 氷点下なのに凍らない過冷却現象を応用した「氷点下ストッカーD」、朝収穫した野菜のようにみずみずしく新鮮に保つ「クリーン朝どれ野菜室」を搭載。
  • 製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗えてきれいに製氷できる「まるごとクリーン清氷」を装備。AIが使い方を学習し省エネと使いやすさをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:700L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:800mm 多段階評価点:3.5 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのオークション

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70E三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2019年 6月20日

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70E

『コンプレッサー音が長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70E」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eを新規書き込み置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンプレッサー音が長い

2020/07/25 02:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E

クチコミ投稿数:13件

こんばんは。こちらの冷蔵庫を買ってまだ1週間ほどなのですが、コンプレッサー音がとても長く続きます。夜10時くらいから今の時間(午前2時)まで休みなく続いています。普段も30分から1時間鳴っています。
元々静かな冷蔵庫がほしくてこちらにしたので、とても残念です。
初期不良なのでしょうか。
使い初めにも関わらずコンプレッサー音が大きく、鳴り続けた方はいらっしゃいますか?

書込番号:23556214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/25 02:50(1年以上前)

設置は問題ないですか。
左右0.5Cm以上づつ、上は5Cm以上空けるとなっています。
しかし、冷蔵庫の放熱を考えるなら、開けれるならもっと開けた方がいいです。
冷蔵庫は使い始めて直ぐは冷えるまでコンプレッサーが一生懸命働きます。
庫内を冷やす(冷凍エリアはとくに)・食材を冷やす(初めは冷凍食品以外は常温なので冷やすのに力が必要)・氷を作る。
使い始めは温度差がある物を入れることが多いので、霜が出来やすいです。
そうなれば自動霜取りが働きます。
霜をヒーターで溶かし水にして集めて気化させます。
とくにこの時期は、屋内の室温が高いでしょうから、コンプレッサーは余計に回るでしょう。
庫内が設定温度にならない・氷が作れない・アイス類が溶けるなどの問題がないなら、もう少し様子を持てはどうですか。

書込番号:23556235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/25 06:47(1年以上前)

>tommy&tommyさん
こんにちは。

音に関しては、
・製品の不具合
・設置間取り
・設置環境温度
・音の感度への個人差
等、人それぞれの状況によって違うので一概に言えません。
ですから、気になるのであれば、まずは販売店に相談じて点検等に来てもらったほうが手っ取り早いです。
(次のステップに早く進めます)
もし、製品の不具合だったとして、1週間でそれが判明すれば高確率で交換してくれますが、1年後での交換はかなり至難になります。
我慢するだけ損なので、早めに動きましょう。

書込番号:23556330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Eのオーナー置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Eの満足度5

2020/07/25 08:35(1年以上前)

tommy&tommyさん こんにちは

ウチは設置後2ヵ月以上経ちますが冷凍庫に多く入れたり自動製氷のタンクの水が少ない時はコンプレッサーが長く回っている気がします。また冷蔵庫から5〜6m離れている環境ですが、コンプレッサー音はそこまで大きくないですよ

書込番号:23556483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/07/25 18:04(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。設置場所の開ける距離は余裕を持って置いているのですが、やはり気温が高いからコンプレッサーが頑張っているのでしょうか。冷蔵庫の中はきちんと冷えていて問題ないので、おっしゃる通りもう少し様子を見てみようかとも思います。

書込番号:23557645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/25 18:09(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。確かに音の感じ方は個人差もありますよね。コンプレッサーの作動時間が長いのが気にはなっているので、もう少し様子を見てやはり長いようならサービスセンターにお願いしようと思います。

書込番号:23557658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/25 18:11(1年以上前)

>z32大好きさん
確かにタンクに水が少なかったかもしれません。冷凍庫は多い方がよく冷えると聞いたことがあって、多めに入れていたかもです。うちは冷蔵庫から3メートルほどでダイニングなので、ちょっと気になったのかもしれませんね。ありがとうございました。

書込番号:23557662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/07/25 23:21(1年以上前)

冷蔵庫という性質上エアコンより温度制御がシビアです。このクラスの冷蔵庫のコンプレッサーはインバータ制御ですからすぐには止まらないと思います。

止まったあと運転するまでのディファレンシャルを少なくするとコンプレッサーはオンオフを繰り返すようになるし、ディファレンシャルを大きくとると冷蔵庫内の食品には悪影響となります。オンオフよりは継続運転して回転数を上げ下げしたほうが庫内は一定の温度に保ちやすいですよね。

冷蔵庫という製品は冷蔵庫を開け閉めしなくなり、庫内温度が安定するまでは止まらないのが正常で、そうでないと食品の保存状態は昔の冷蔵庫と変わらないでしょう。

運転の長さに関しては以上のように考えますが、音に関してはわかりません。

書込番号:23558372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/07/26 11:44(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます。確かにオンオフをくりかえすよりも、一度に長い時間運転した方が良さそうですね。それに夜何度か明け閉めしたので、そのせいで長くなってしまったのかもしれません。もうしばらく様子を見て、サービスセンターに聞いてみようと思います。

書込番号:23559232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/05/27 12:19(1年以上前)

>tommy&tommyさん
その後コンプレッサーの稼働時間はいかがですか?
夏場等、変わりましたか?

書込番号:24764992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/01 12:33(1年以上前)

買ってから数週間で静かになりました!夏場はやはりコンプレッサー音が長いこともありますが、基本的には問題ないです。買ってよかったです。

書込番号:24772686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/06/01 12:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。買って2年、音も気にならない感じで使えています。ありがとうございました。

書込番号:24772689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70E
三菱電機

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX70Eをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング