『背中を押して欲しいです』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『背中を押して欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押して欲しいです

2021/08/27 18:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

クチコミ投稿数:15件

ここひと月ほど、こちらのカメラが欲しいなぁ、とおもっているのですが、新型が出るのではとの書き込みを見て、「買い時じゃないのかな」と悩んでおります。

家のすぐそばに大きな公園があるため、お散歩がてら撮影したいなあと思っています。SONYのα6400をもっているのですがほぼ仕事用のため、外で撮影するのには使いにくく、コンデジ希望です。

マリンスポーツをするわけではないのですが、公園に水辺があるので防水がついていた方が望ましく、やっぱりこれが一番かな?と。
ほぼ買う方に傾いているのですが、踏ん切りがつかず……どなたか背中を押していただければ(とはいえ逆に今は待ち!というアドバイスでもかまいません)幸いですm(_ _)m

書込番号:24310473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/08/27 18:48(1年以上前)

新型が出るにしても当初は価格も高いし納期もこのところの半導体不足で長くなります。価格的には安定してるので秋の撮影シーズン前にゲットしておくのが賢明でしょう。紅葉や彼岸花は意外なところに見られますのでコンデジは常に持ち歩くのがベストショットのコツですよ。

書込番号:24310487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2021/08/27 19:20(1年以上前)

こんにちは。

私の感覚ですが防水カメラの新型は5、6月ごろに出なければ、
その年はないかな?
最近コンデジは新型なんてほとんど出ませんから、期待するのも無駄かもです。
現在のモデルを早く買って早く楽しむほうがいいと思いますよ

仮に新型が出たとしても大きな進化も期待薄かなと。
現行ベースでちょいちょいと小さな機能増やして、新型でーす!
てな感じが多い気がします。

書込番号:24310532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/27 19:50(1年以上前)

こんばんは、
水深15mの水中撮影も可能ということですから、
旅行用途の人を除くと夏場の需要狙いのカメラだと思います。

BAJA人さんが書かれているようにチェンジがあれば、来年かも。
買うなら今でしょ!!

書込番号:24310571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2021/08/27 20:09(1年以上前)

>けーしいさん

TG-4を持ってますが、このシリーズは水中やクローズアップに特化した特殊カメラと思った方が良いです。
正直、画質は1/2.5インチセンサー搭載のスマホの方が良いですよ。

海水浴用で使うには最高のカメラです。

画質もそこそこ良い感じで小型の機種でお探しなら1インチのRX-100Mk3以降の機種かOMDシリーズが良いと思います。
どちらにもウォーターハウジングがありますが、こまめにタオルで拭いて使うのもありだと思います。

書込番号:24310598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2021/08/28 06:36(1年以上前)

TG-4を使っています。

川や海でつかっても全然平気です。もちろん、普段使いにも重宝しています。

丸洗い出来るのもいいですね。

画質もよく、不満はありません。

気になるとしたら重量でしょうか。

他社高倍率ズームもそれなりに重くなりますが、一度手に取って確かめて観てください。



書込番号:24311071

ナイスクチコミ!3


2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2021/08/28 08:17(1年以上前)

TG-5を持っています。

最近のスマホのSNS映えを狙った派手な画質ではなく、自然な画質です。

望遠ズーム全域で1cmまで寄れるのは使いやすいです。

ワイコンや宙玉レンズを付けたりして楽しむこともできます。

以下のサイトで検索窓に「TG」と入れると、TG-5を使った記事の一覧が見られます。興味あればどうぞ。

https://ok2nd.sakura.ne.jp/home/camera-photo.html

書込番号:24311142

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2021/08/28 10:50(1年以上前)

欲しいときが買い時
これ無責任なようで案外的を射ている

書込番号:24311344

ナイスクチコミ!2


2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2021/08/28 12:45(1年以上前)

噂レベルなら、こんな情報もあります。

OMDS「Tough TG-7」に関する推測 | とるなら〜写真道楽道中記〜
https://asobinet.com/info-rumor-omds-tough-tg-7/

書込番号:24311536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/09/02 16:04(1年以上前)

みなさま、温かいアドバイスありがとうございました!
先日購入し、あいにくの雨ですが近場をふらふらっと撮影しつつ楽しんでいるところです。
しばらく悩みましたが、やっぱり背中を押していただいてよかったなあと思っております。感謝です〜!

書込番号:24320188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月26日

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング