『TG-7』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):¥60,940 [レッド] (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『TG-7』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

TG-7

2023/04/19 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

クチコミ投稿数:2件

TG-7をずっと待っていますが、最近あきらめ気味です。オリンパスからはなれて開発予算なくなったのでしょうか?これでGO-ProHERO12あたりでマクロでたらオワコンです。最後の期待していますOM-SYSTEM様(^^;

書込番号:25227307

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2023/04/19 00:07(1年以上前)

>TGファンさん
TG-7に何を期待されています?

TG−6を買い物リストに入れていますが
値落ちしないので、困っています。

新機能がついたTG−7が出れば
TG−6は値下がりが期待できる?
と淡い期待しています。

書込番号:25227316

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/19 01:38(1年以上前)

>TGファンさん
リコーのG900のようにTGシリーズは「工一郎 現場用カメラ」として一定の需要はあると思うんですけど・・・
1/2.3型センサーがスマホ優先でコンデジまで回ってこないんですかね

書込番号:25227365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/19 17:42(1年以上前)

>TGファンさん

OM-DブランドでTG-7が出るのかなと予想してましたが、結果として出てない現状を考えるとTG-6継続ってことなんでしょうね。

コンデジも高級機、高倍率や防水などの特色が無いタイプは後継機出ることなく販売継続してるか終了してるように思いますし。

半導体不足なんかもあるため高級機や高倍率も新しいのは出さずに現状維持、半導体や部品供給の問題がクリア出来たから発表とかを予定してるのかも知れませんが。

GoProにマクロ機能が搭載されるかはわかりませんが防水でスチルと考えるならTG-6やWG-7とかなのかなと思います。
動画ならGoProなんだろうなとは思いますが。

書込番号:25228120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2023/04/25 08:52(1年以上前)

>TGファンさん

TGシリーズはアウトドアで花や魚の写真を撮るのに特化、一方Go-proは動きの激しいビデオに特化しており、随分と違う特色があります。 でも貴方は、それを比較対象にしているのが興味深いです。

実は私も貴方と同様に比較して気にかけており、実際に両方を使っているのです。
これらの機材は、アウトドアユースという分類だとひと括りになってしまうからでしょうか?
TGシリーズも当然時期的に新製品を企画していることとは思います。
でも、色んな競争相手がいるので、次の方向性を見極めているのかも知れませんね。
いずれにせよ、進化に期待は大です。

書込番号:25235392

ナイスクチコミ!3


srmkaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/04 08:18(1年以上前)

TG-6で連写をしようとすると
バッテリー残量の右横にSDカードのアイコンが点滅して
連写ができません
連写する方法を教えてください

書込番号:25246883

ナイスクチコミ!3


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/13 22:18(1年以上前)

TG-7出ましたね。
国内発表はまだですが。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1531181.html

書込番号:25421582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/09/14 18:40(1年以上前)

やった-!
貴重な情報ありがとうございました。
うれしくてうれしくて、大感動です。
発売されたら即買いです。
TGシリーズずっと応援していきます。
ちなみに私はダイビングで使用しています。

書込番号:25422568

ナイスクチコミ!3


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/14 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>TGファンさん

TG-7出してくれて本当にありがとうですね。
私はTG-5ユーザーですが、同じくダイビングメインで使ってます。
ハウジング(PT-058)がTG-7にも使えたら良いなぁと思ってます。

書込番号:25422860

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込):¥60,940発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング