『耐衝撃性能』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):¥60,940 [レッド] (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『耐衝撃性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

耐衝撃性能

2024/04/15 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

ポケットからアスファルトの地面に落として、ズームレバーにヒビが入り、ズームが全く効かなくなり、単焦点となりました。
耐衝撃性、2.1mと謳っていますが、そこまでの性能はありませんでした。

書込番号:25700446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/04/15 13:54(1年以上前)

落下衝突面の材質に左右されますのでね。
おそらくメーカ試験は樫木板を使っていると思いますが。

それと突起部衝突を除くとか。

書込番号:25700454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 15:04(1年以上前)

機種不明

「像が踏んでも壊れない」のを買わないと駄目だね。
https://youtu.be/JGF40j7H9rw?si=wPc_o0ggNOmeeSpo

まあ、画質は激安スマホ以下なのは確実な訳だから、今さらこんなボロデジ買う意味はない。激安スマホに耐衝撃ケース付ければ良いだけ。

書込番号:25700522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/15 16:36(1年以上前)

中学時代を思い出しました。

級友達とG-SHOCKは果たして本当に強いのかという話になって「投げつけたら壊れるだろ」という考えと「いやいや、象が踏んでも大丈夫らしいから壊れないよ」という考えで分かれました。私は前者でしたが。

で、G-SHOCKを着けていた1人が校舎の壁に向かって「G-SHOCKが壊れるわけねーだろー!」と叫びながら投げつけました。壁にぶつかって地面に落ちたG-SHOCKを拾い上げ確認した彼は「やっぱ大丈夫!さすがG-SHOCKは壊れない!」と興奮し叫びながら2投目しました。その2投目で壊れました。

防水や耐衝撃ってメーカーが大々的に宣伝していても私は気休め程度だと思うようにしています。何よりも物は大事に扱いましょうということで。

書込番号:25700601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/15 18:18(1年以上前)

>カレーライス初心者さん

打ちどころの問題ですね。

書込番号:25700703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/04/16 05:09(1年以上前)

うちにも小6のころ買った”サンスターアーム筆入れ”があるけど、

落とす、踏みつける、

うっかり ならともかく、時計を故意に投げつけたことはないな。

書込番号:25701214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/04/16 13:23(1年以上前)

TG-6工一郎のホームページには以下のとおり書かれてますからTG-6も同様のテストだろうからアスファルトだと破損する可能性は高くなると思う。

・当社試験方法:落下高さ:2.1m/落下台:合板(ラワン材)/落下方向:各面、辺、角の合計26方向/落下回数:各方向で1回の落下テストを実施

まあ、落下角度や地盤面の凹凸などが一定じゃないだろうしズームレバーがアスファルトに直撃したのならヒビが入るのは考えられるし、2.1mから落下しても絶対壊れないとは謳ってない。

この手のカメラユーザーはダイビングとかで撮影するのが目的で購入するパターンが多いと思うけど、防水性能も完全とは言えず手入れやパッキン交換も必要だから長く使うなら丁寧に使った方が良いだろうし、落下なども気をつけた方が良いと思う。

書込番号:25701639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/16 19:53(1年以上前)

耐衝撃性とか、防水とか
こう言ったものはキチンと試験方法が決まっていますからね。
それと違った場合は…

アスファルトだとね…

ご愁傷様です。

書込番号:25701982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamabuさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/20 21:34(1年以上前)

当機種

コチャルメルソウ iso800

わたしもポッケトから何度か落としたことありますが今のところ少し傷がついただけで今のところ故障はないようです やっぱり運しだいなのでしょうか また画質は確かにそれなりですが格安スマホと違ってRAW現像出来るのがメリットかなとおもいます

書込番号:25707735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込):¥60,940発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング