スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
こちらの機種を購入予定なのですがテレビにスマホの映像を映したい時にはどのようなケーブルが必要でしょうか?
以前のスマホですとMHL対応のケーブルを購入し、そのまま接続するとテレビに映し出されます。
ですが現在のスマホはUSBがType-Cになり、変換ケーブルを頭に付けたのですがテレビには反映されませんでした。
今回のこちらのスマホは現在のものと同じく、Type-Cのものになるので何か接続方法が違うのかと思っています。
どなたか詳しい方がおられましたらご教授お願いします!
書込番号:22925483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperia1しか有線は復活してないと思います。
書込番号:22925527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>渡り鳥☆鶫さん
>こちらの機種を購入予定なのですがテレビにスマホの映像を映したい時にはどのようなケーブルが必要でしょうか?
パナソニックの””VIERA TH-65GZ2000 ””にて色々設定を弄っても無理でした。
この質問、興味あります。
Wi-Fiにて、何とかできんもんですかねぇ。
書込番号:22925541
0点
本機に以下の設定がない場合は、OPPO R15 Neo同様にmiracastが利用出来ないことになると思います。
最近のスマホでは当たり前に出来る事が、OPPOの端末ではあてはまらないので注意が必要ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22145644/#22146353
>https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2008/kw/miracast
>>ワイヤレスディスプレイを使用すると、Wi-Fi Miracastテクノロジで認証されたテレビまたはコンピュータに電話画面をストリーミングできます。
>>1.[設定] > [その他のワイヤレス接続] > [マルチスクリーンインタラクション]へ移動し、 [ワイヤレスディスプレイ]のスイッチを緑色にすると、デバイスの検索が開始されます。
本機の実機でmiracastの接続が出来るかどうかの確認待ちでしょうか。
書込番号:22925660
1点
>†うっきー†さん
>ヨッシーセブンだ!さん
>iPhone seさん
実機にて試して頂き有難う御座います。
やはりこちらの機種も有線では無理な感じですね?
私の現在使用している端末(ASUS)もType-Cなので無理でした。
その前に使用していたXperiaではMHL対応のものを使えば普通に使えたんですが、これの先端をType-Cに変えただけでは今の機種は使用出来ませんでした。
Wi-Fiですと画像の乱れや画質が落ちませんか?
車のナビ画面に映したいと思っているのでどうしても有線が必要なんですが対応していなければ何かしら別の機種を探さないとですね‥。
出来れば有線でと思っているのでご存知の方がおられればアドバイスお願いします。
書込番号:22925729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC015CH
上記のような商品を購入すればType-CをHDMIに変換し、出力に対応するのでしょうか?
今までは
テレビHDMI ⇒ (MHL対応有線の商品) ⇒ XperiaのMicro USB
でしたがこちらを使用し、
両側HDMIの商品 ⇒ (上記商品) ⇒ 本機
と接続すれば映像出力が可能なのでしょうか?
素人なので憶測なのですが‥。
書込番号:22925750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>上記のような商品を購入すればType-CをHDMIに変換し、出力に対応するのでしょうか?
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC015CH
>対応機種
>【スマートフォン】
>■Samsung:Galaxy(S9/S9+/S8/S8+)、Galaxy Note 8
>■HUAWEI:P20 Pro、P20、Mate 10 Pro
>■HTC:HTC U11
>■LGエレクトロニクス:V30+
>■ASUS:ZenFone AR
>などの映像出力に対応したUSB Type-Cポート搭載機器
有線に対応している機種でしか無理なので、おそらく無理だとは思います。
実際に試さない限り確実なことは言えませんが。
通常対応している機種であれば有線で対応している旨が公式サイトなどで記載されていますが、
OPPOの公式サイトは記載情報が少なすぎますね・・・・・
両方を所有する方自体、おそらくいないのではないかと思います・・・・・
書込番号:22925773
2点
>渡り鳥☆鶫さん
>映像出力に対応したUSB Type-Cポート搭載機器
ってスマホ端末の設定のどこに”映像出力”記載ってなタップするのありますかね。
書込番号:22925801
0点
こちらの商品はWi-Fiでのミラーリングでのみ映像出力が出来るようでType-Cを使った有線では対応していないとのことでした。
今時、MHL出力対応していて当然だと思っていたのですがこれが普通みたいです。
購入は少し考えてからにします…
書込番号:22938248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みのスレッドにコメント失礼します。
こちらの商品、Type-C搭載なのでMHL出力はできませんが、USB Tpye-Cの映像出力規格であるDisplayPort Altmodeという規格に対応しています。
ですので上に貼られたようなUSB Type-C HDMI 変換ケーブルは問題無く使用できると思いますよ。
英語ですが対応機種の一覧表貼っておきます。
https://en.m.wikipedia.org/w/index.php?title=List_of_devices_with_video_output_over_USB-C#Smartphones
書込番号:22957574
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/31 23:57:29 | |
| 3 | 2020/12/09 4:43:42 | |
| 5 | 2020/11/23 9:59:45 | |
| 3 | 2020/09/27 14:08:41 | |
| 4 | 2020/09/24 15:27:49 | |
| 2 | 2020/07/08 22:54:08 | |
| 8 | 2020/06/07 23:59:25 | |
| 2 | 2020/07/25 22:35:47 | |
| 1 | 2020/05/17 18:30:17 | |
| 12 | 2020/05/17 18:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










