ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
購入後初回使用時に凄い爆音で眠れないくらいの音がして、洗濯機の音でないような凄い音がして見に行くと20cm以上移動して倒れていました。
壁と、隣の洗濯機にもぶつかったようで次使うのが怖いです。
書込番号:23147326 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ドラム式の振動に対して設置に問題ありませんか?
書込番号:23147384
7点
倒れたというよりも嵩上げしたレンガブロックから足が外れて傾いただけですね。
このレンガブロックを洗濯機用の台や高さ調整用の防振ゴムに変えないとまた同じことになりますよ。
書込番号:23147501 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
設置説明書を読み、滑り止めゴムマットを敷きました。問題はないと思いますがあるとしたら排水ホースを踏まないようにブロックに滑り止めを巻いて敷いているくらいだと思います。
バイクが通ったかのような爆音はブロックでは出ないと思うのですが、少量の4kg以下の洗濯量の時が音が大きく、毛布のほうが少し音が小さくなります。説明書にある音の数値の2倍以上です。
書込番号:23148052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
騙されたと思ってレンガブロックの上に置いて使用するのは辞めてみてください。
レンガブロック自体が不安定で尚且つ振動を吸収できないので洗濯機の振動をより大きくし、回転も不安定となり大きな騒音になっていると考えられます。
書込番号:23148140 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>四角い顔のネコさん こんにちは
ドラムタイプの脱水開始の場合、水を吸った重いものが上下に回転する訳で、それに対する配慮が必要となります。
具体的には、まず下敷きの角材を取り払い、床のでこぼこに合わせてしっかり本体の水平を脚ネジの調整で行います。
使ってる内にネジがゆるみますから、ゆるみ止めのナットがあれば締めます。
水平は左右ばかりじゃなく、前後もきっちりやります。
本体へ水平器が無い場合は1000円程度で売られています。
ここまでの設置が「配達設置」の販売者が普通やることです。
敷くなら背の高い角材ではなく、洗濯機用パンを使いましょう。
書込番号:23148161
2点
水平器持っています。
今配送の方がチェックにきてくれ
前のほうの水漏れと異臭と洗濯時の熱さ、お湯使用時でなく、水使用時に熱いということも解りました。
書込番号:23148266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
四角い顔のネコさん こんにちわ
設置じに、輸送用ボルトをもらいましたか?
もらって無いので有れば!外していない可能性があります
外さないとダンバーが機能しないので異常音や異常振動をおこします
東芝(ライフスタイル)のドラムは、MR流体(可変サスペンション)で
低振動・低騒音トップクラスのハズなのですが!
据付説明書 P 3
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98299&fw=1&pid=19839
書込番号:23148325
6点
これは最初に外してます。
配送担当者がきて設置に問題ないか確認してくれて問題なしでした。
確認中異臭と本体が熱いといい、来週交換になりました。
書込番号:23150395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒマツブシZさん
>>倒れたというよりも嵩上げしたレンガブロックから足が外れて傾いただけですね。
レンガブロック?
写真でも貼り付けてあって、もう削除されたのかな?
不思議な書き込みですねぇ、と突っ込んでみたりして(笑)
書込番号:23233388
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







