ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
値下げ状況を見ると、そろそろ新製品の時期ですね。
去年は8月6日でしたが、今年は新型コロナの影響で発表が早まるかな?
去年モデルで、既に機能てんこ盛り状態ですが、
次期製品には何を売りにして来るんでしょうね?
個人的には、乾燥時の静音性を「かなり」向上させて頂きたい!
書込番号:23462203
3点
それから、軽量化。
東芝さんの製品は以前から重過ぎます。
DDモータが原因?
書込番号:23462204
1点
=== 歴代ZABOON(ザブーン)Xシリーズ一覧 ===
19年モデル X8:「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」、「Ag+抗菌水」、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」、スマートフォン連携
18年モデル X7:「ウルトラファインバブル洗浄W」、洗濯容量12kg・乾燥容量7kg、大型カラータッチパネル
17年モデル X6:「ウルトラファインバブル洗浄」、お手入れ機構「プッシュdeポン!」、「自動お掃除モード」
16年モデル X5:温水洗浄の温度帯を5段階から選べる「温水ザブーン洗浄」
15年モデル X3:「Bigマジックドラム」、洗濯容量11kg・乾燥容量7kg、約40度の温水つけおき洗い、「乾燥ダクト自動お手入れ」、
14年モデル X2:「AG+抗菌ダブルシャワー洗浄」
13年モデル X1:「マジックドラム」、洗濯容量9kg・乾燥容量6kg、「AG+抗菌水」「ピコイオンカビプロテクト」
19年モデルは機能てんこ盛りですね。
書込番号:23462827
2点
20年モデル予想:
AI機能搭載。Yシャツ4枚程度の場合に軽過ぎて叩き洗いになっていないと判断すると、叩き洗いになる様にドラム回転をAI制御。「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」との相互作用により、これまで以上にYシャツが白くなります!!
書込番号:23462846
3点
書込番号:23462898
1点
東芝さんは、なんでパナソニックのを見習って、循環風路の短縮に取り組まないのだろう?
東芝のレイアウトだと、右下から直接ヒートポンプ ユニットに配管を回せば風路が短くなりそうだけど。
ゴミの除去は、別に上になくても、横から引き抜くレイアウトでもOKだと思うけど。
思い切りパカーッて、ヒートポンプ 直前のボックスも取り出せて洗えるようなレイアウトになれば、いいけど。
ドラムの下は、洗濯時にドラムが当たるからレイアウト的にはNGなのかな?
書込番号:23471723
0点
パナソニックの新製品は、2度洗い機能を搭載して来た。洗剤自動投入の活用か。
東芝さんは、どんな新製品を投入して来るのか、楽しみ。
8月上旬発表かな。
書込番号:23566825
0点
=== 歴代ZABOON(ザブーン)Xシリーズ一覧 ===
20年モデル X9:「自動2度洗いコース」、「スピードコース」を約15分に短縮、自分好みにカスタマイズもできる「アプリコース」、当社独自の密閉タンク構造を新たに採用、新形状の糸くずフィルター
19年モデル X8:「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」、「Ag+抗菌水」、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」、スマートフォン連携
18年モデル X7:「ウルトラファインバブル洗浄W」、洗濯容量12kg・乾燥容量7kg、大型カラータッチパネル
17年モデル X6:「ウルトラファインバブル洗浄」、お手入れ機構「プッシュdeポン!」、「自動お掃除モード」
16年モデル X5:温水洗浄の温度帯を5段階から選べる「温水ザブーン洗浄」
15年モデル X3:「Bigマジックドラム」、洗濯容量11kg・乾燥容量7kg、約40度の温水つけおき洗い、「乾燥ダクト自動お手入れ」、
14年モデル X2:「AG+抗菌ダブルシャワー洗浄」
13年モデル X1:「マジックドラム」、洗濯容量9kg・乾燥容量6kg、「AG+抗菌水」「ピコイオンカビプロテクト」
書込番号:23653876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







