ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
私も購入7ヶ月でタッチパネルが反応しなくなり、かろうじて標準コースのみ動くがたまに止まるという症状が出て洗濯終了まで洗濯機につきっきりです。
東芝サポートに連絡したところタッチパネルでの修理依頼が非常に多くなっているとの返答。
非常に不満だったのが修理依頼が込み合っており本日修理依頼をしたところ最短が9/22との返答、他に外出する要件がありその日程でお願いしてしまいましたが後から考えると22日まで洗濯どーするんだよと怒りがわいてきました。 再度サポートに連絡しようと思いますがどーにもならないんでしょうか。
書込番号:23648609
2点
ここで修理日程の相談をされても…
購入店に相談されたらどうですか。
(*'▽')
書込番号:23648727
1点
>さち888さん
こんにちは。
購入は量販店でしょうか?もしそうなら、お店を通して東芝に強くいってもらう、というのが時に効果的です。
タッチパネル不良、という一見ライトな感じの文言で後回しにされているのかも知れません。
スタートできなかったり中断したりで、まともに洗濯ができないから大変困っている、というのを強く言ってみられたらと思います。
量販店でない場合は、直接東芝のサポートに上記のように強く要請するしかありませんが、この場合はなかなか動いてくれないかも知れませんので、並行して東芝の客相に相談するのもありかも知れません。とにかくしつこく言うことです。向こうもあちこちから攻められればそれなりに考えるでしょうから。
ちなみにこれまでの経験だと、日立は洗濯機などの大型白物家電は2-3日程度で来てくれます。やはり国内メーカーがいいと思いますね。
書込番号:23648835
2点
時期が時期ですから
コインランドリーを利用なども検討されたら
ちなみに日立は長くても2,3日。
書込番号:23648842
2点
>さち888さん
それは困りますね。
販売店経由で依頼してみる。
今年は猛暑だからエアコン関係の修理が多いのだと思いますよ。
多分、どこのメーカーも混んでるのでは?。
書込番号:23649399
0点
ご意見ありがとうございます。
直接東芝サポートに連絡したので購入店に話してみるのも方法しれませんね。
>チルパワーさん
エアコンの修理で混んでいるのかも、納得です。
現状では何とか標準洗濯だけは動いているのですが他のモードはタッチパネルが反応しませんし、たまに止まります。
もう一度サポートに連絡し日程の確認と購入店へも対応できるのか確認してみます。
また報告致します。
書込番号:23649718
0点
一般的に修理は洗濯機担当、冷蔵庫担当、エアコン担当と分かれているのが
普通ですよ。
>東芝サポートに連絡したところタッチパネルでの修理依頼が非常に多くなっているとの返答。
修理依頼が多く部品およびサービスマンの手配ができないからでしょう。
最近、コインランドリーはクリーニングチェーン店などが営業している衛生的ですよ。
書込番号:23649944
0点
先日修理しました。
タッチパネル部分の部品交換です。
再発の可能性を問いましたが、その際に対策部品にて交換したとの報告を受けました。
メーカーも原因は分かっているのでしょうね。
書込番号:23650183
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
東芝は知らんけど、そんな会社潰れちゃいますよ。
エアコン修理の閑散期は、エアコン部隊はみんな昼寝してるのかね?
繁忙期はどうするの?回らないよ。
素人でも数回みていれば、分解組み立てくらいできる。
分解して部品交換して組み立てるだけのこと。
量販店の修理部門も、エアコン、冷蔵庫、洗濯機は全部修理するのが当然。
小物はメーカー送りですが、普通ですね。
故障頻発で遅いこともあるかもしれないけど、メーカーは把握してるから、普通のメーカーなら対応します。
パナは製造3年の商品で消耗品の欠品が2−3週間あったこともあるので、そんなメーカーもある。
書込番号:23651645
0点
購入店へ連絡したところ購入1年以内なのでメーカー修理でお願いしますとの事でした。
東芝サポートでは同様に22日修理が最短との返答! ごねてもしょうがないのでその日程でお願いしました。
>チルパワーさん パナでも部品が欠品することがあるのですね。
気長に修理を待ち雨天の乾燥はランドリーを使用しながら標準洗濯で凌いでいきます。
修理が終了しましたらまた報告をさせていただきます。
書込番号:23663395
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







