ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
結論を申し上げますと...
表題の通り、TW-127X8はTW-127X9の密閉式タンクと交換可能です。
柔軟剤のモレ(パッキン不良)で長期保証無償対応時、パーツ在庫がないために仕様変更されたものと交換になりますとの事でしたが、その交換パーツは新型の密閉式タンクでした。
今回は不良の生じた柔軟剤側のみの保証交換対応でしたが、
後日、洗剤側も新型タンクを取り付けることが可能でした。
また、手渡された仕様変更の案内書に、フタのみの交換可能と記載がありましたが、
実際はタンクASSYの供給しかないので、「量販店等」で取寄し丸ごとの交換となるようです。
新機種と比較し、新型タンクのみが羨ましいなぁ...と思っておりましたので
新型タンクが取り付けられると知り、大変満足しております。
以上、ご報告となります。
万一、既出でしたら即削除致しますのでよろしくお願い致します。
書込番号:24096036 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
情報ありがとうございます。
私も来週、洗剤異常消費で東芝に見てもらうのですが、フタのみの交換ですか?洗剤ポンプ(?)丸ごと、タンク丸ごと、どの交換対応になりましたでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:24150385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒロマフさん
私の場合ですが...
手動投入口から覗き込んだ際に、画像奥のあたりへ自動投入タンクから柔軟剤が垂れてきていました。(画像は清掃後のため垂れていません)
そのため、タンクとタンク接続部パッキン交換で終了しております。
交換後でも、予定の1.5倍~2倍の速さで無くなりますが、許容範囲なのかなと思っています。(20ml/30L、平均0.6杯/回、毎日洗濯乾燥)
書込番号:24150427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
新型タンクは形状が異なる(柔軟剤タンクが自立する)と思うのですが、取り付けできたのでしょうか?
写真を撮っていただき、ありがとうございます。
書込番号:24150472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








